千葉県 野池巡り

7/10(水)に野池探索に行ってきました。

30代でバス釣りを再開した時によくお世話になった野池中心に巡ってみようという算段で向かいました。

前日にリュウさんとやり取りをして豊英へ行きますか?という話になって準備していたのですが、AM3:30頃にリュウさんから仕事が入ったので不参加で。との連絡が。

なのでのんびり野池釣行に切り替えた次第です。

最初に向かったのは山間部にある小さな野池。

釣りしようと良く見るとなにやら看板が・・・

「釣り禁止」

・・・

マジかーーーー

しゃあないので移動。

次の野池はサイズは期待できないけど数はポコポコ釣れた記憶があります。

到着して池を見るとなにやら黒い物体が多数蠢いています。

オタマジャクシでした。

あまりに大量のオタマジャクシなので恐らく水を抜かれたのだと思います。

残念ですが移動。

途中バスがいてもおかしくないような川があったのでちょっとキャストしてみたのですが無反応でした。

メッチャいそうなんだけどなー(;^_^A
バスが居そうな川

次は地元の方は知っている有名な野池です。

上と下に分かれていてどっちにもブラックバスがいます。

車で近づくと平日にもかかわらず先行者が見えました。

上の池で釣りをしていたので僕は下の池で釣りをする事に。
千葉県 野池

そこで事件は起きました・・・

帰ってきて写真を撮ったのですが、キャストした瞬間に後ろに柵があるのをすっかり忘れて振りかぶってしまってキャストする瞬間にぶつけてしまったみたいでリップが折れてしまいました・・・。

1匹も釣ってないのに(涙)

そしてこの日は凸って終了です。

でも野池を巡ると色々楽しいですね。

釣りの楽しみって釣りだけではなくて昼食も楽しみの1つだったりしませんか?

僕は食べる事が大好きなので、せっかく釣りに来たのだから美味しいご飯も食べて良い1日にしたいなぁって思ってしまうんです。

今後おススメのお店もご紹介していく予定です!

ではまた(^▽^)/

“千葉県 野池巡り” への2件の返信

  1. こんちは

    リップ、その感じだったら修理出来なくはないですよ
    そのまま使ってイレギュラーなアクションにしてもいいかもね

    1. リュウさんこんにちは。
      リップって修理できるんですか?
      挑戦してみようかなー
      そのまま投げてみたらi字みたいな感じのアクション?でクランクではなくなってましたw

コメントを残す