2017年10月28日(土) 千葉県 リザーバー ボート ブラックバス 釣り

皆さんこんにちは。
だいぶ寒くなってきていますが、釣りしてますでしょうか?
ブログの更新が遅くなってすみません(;^_^A
僕は冬場の釣りはお休み傾向です。
そんな中、けんさんとアッちゃんさんが釣りに行くというので、せっかくなので同じタイミングで釣りに行くことに。
場所は千葉県の(自分的)ホームリザーバー。
現地着は6:30頃。
7時頃に出船すればいいかなーと軽く考えていたので、のんびり準備。
けんさんは既に到着していてほぼ準備が終わってるw
台風前+激濁りという事もあってかアングラーが極端に少なかったです。
7時10分頃出船。
前回釣行の経験を活かし寒さ対策はバッチリでした。
ウィンドブレーカーをダウンの下に着るとめちゃめちゃ暖かいという事をけんさんに教わりました♪
さて、釣行の流れですが当日はほぼ巻物オンリーでした。
巻物もレンジを3~4mをメインで巻けるクランクをベースにスピナベをスローにリトリーブする事に。
最もイメージしていたのは濁っていないときにバスが居ついていた場所にクランクを通して釣る事をイメージして釣りしました。
クランクもスピナベも何かにコンタクトさせるようにリトリーブしました。
しかし水はドチャ濁り。。
2017-10-28 07.20.34_R.jpg
とにかくバイトがほすぃ~(T_T)
岬の先端が馬の背のようになっているポイントで縦から斜めから横からとクランクを通すと地面にスタックさせて浮き上がった時にクン!と重みが!!
キタ?!
スウィープフッキング~~~
ロッドに重みが♪
キターーーー!!!
「これは取りたい」
「お願いだからバレないで」
って何度も言いながらランディング(;^_^A
狙い通り釣れた嬉しい1匹(*´▽`*)
2017-10-28 08.29.44_R.jpg
フッキングもしっかりかかってました♪
2017-10-28 08.29.50_R.jpg
サイズは43cmでした。
2017-10-28 08.31.52_R.jpg
予定があり13:30頃上がりましたがこの1匹のみで、他はバイトすらなかったです・・・。
無念。
余談ですが初めてブリッツ投げました。
クランクは今までワイルドハンチかDeep-Xを使っていました。
思いのほかブリッツの巻き心地が良くてビックリ。
ブリッツやブリッツMAXを使う前にEXDRを使っているので先にブリッツを使えやーって言われそうですが、今度使ってみます(;^_^A
けんさんが47cm釣ったとの事。
流石です!
アッちゃんさんはこの日は凸ったけど、翌日別のリザーバーで47cm釣ったって言ってました。
台風の日に釣りするってよほど根性がないとできないっすよねー
あっぱれですw
今回の釣行も厳しかったですが、僕的には価値ある釣行だったと思っています。
クランクの釣り方の引き出しが増えたと思います♪
さらに来シーズン用にルアーを購入しちゃいました!
リップが無くなるくらいゴリゴリ巻きますw
2017-11-03 01.05.36_R.jpg
久々に40UP釣ったきがします(;^_^A
【本日の釣果】
計1匹
ルアー:ブリッツEX DR チャートブルーバック 
【2017年の目標と結果】
★40アップ(13/15)※内5匹はトップで。
当日1匹
TOPルアーで現在6匹(★トップの目標達成!)
★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


40UP