ベイトリール

皆さんこんにちは!
お久しぶりです。
巷ではクリスマスで盛り上がっていますが今日の話題はリールです(笑)
私は昔にベイトリールを購入してから殆ど使用しておらず、使用してもベイトリールでブラックバスが釣れた事はありませんでした。
その理由はベイトリールはすぐにバックラッシュしてしまい直すのに大変労力がかかったからです。
こんなにバックラッシュで時間がかかるならスピニングで釣れる方が良いに決まってる!と思いベイトリールを封印していました。
しかし最近はようやくベイトリールでのキャストが出来るようになり、釣果も出るようになりました。
(長かったです。。。)
ちなみに僕が使っているベイトリールはこちらです。
Daiwa Valletta 100H
2012-12-16 12.17.45.jpg
しかし先日の千葉県での野池釣行の際にフロッグで飛び出したバスにビックリしておかしな合わせ方をしたらクラッチバーは戻るのですがハンドルを回してもスプールが回らない現象がたびたび起こるようになってしまいました。
そこでこの冬に
・メンテナンスを覚える事
・メンテナンスを行う事
・Daiwaのリールを修理して使えるようにする事
・新しいベイトリールを購入する事
この4つの事を軸にして来シーズンに向けて準備して行こうと思います。
新しいベイトリールでオススメのリール等ありましたらお気軽にコメント入れて教えて下さい。
何卒~m(_ _)m
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ




タイトルとURLをコピーしました