メンテナンス

こんにちは~
冬休みは堪能しましたか?
この冬にやりたい事があると先日の記事に記載しました。
1.メンテナンスを覚える事
2.メンテナンスを行う事
3.Daiwaのリールを修理して使えるようにする事
4.新しいベイトリールを購入する事
この4つです。
前回は番号をふっていませんでしたが、今回は番号をふってみました。
4については先日Newリールを購入したので、合格~
1と2と3については、とにかくメンテナンスをしてみる事が大事と思ってDaiwaのリールを分解してみました!
何よりDaiwaのリールが少しでも使える様にならないかな?という思いでしたσ(^_^;)
分解前の写真(以前の写真です)
2012-12-16 12.17.45.jpg
そして分解後の写真です。
o0768102412366517911.jpg
変化があるのわかりますか?
写真右側の部分が何故だかネジが緩んでいたのか開いてしまっていました。
ima562ge.jpg
それを分解してキッチリと閉じたことでちゃんと動くようになりました!
imag156e.jpg
そんなに完全に分解した訳ではないのですが、ちゃんとリールが回転するようになったので良かったです!
そんなこんながあって、目標の1、2、3のうち2と3は達成できました。
1に関しては覚えるまでできていないので今後の課題として残しておこうと思っています。
とにかく旧ベイトリールが使えるようになって良かったです!
今度中古釣具やさんで他のベイトリールを購入して分解作業を覚えようと思います(*^-^)
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ




タイトルとURLをコピーしました