2013年3月30日 茨城県野池探索 ブラックバス釣行

茨城県のつくば市で作業を終えて野池の探索へ向かい、山道を走ること1時間30分ほど。。
ゴルフ場のすぐ裏にある野池へ行ってきました。
最初ゴルフ場のルートに入り込んでしまい、迂回しました。
そして近くで農作業をされている方を発見したので、声をかけました。
まのっこ「この先に池ありますか?」
おじさん「あぁ、あるよー この先右側をずーーっといくとあるから」
まのっこ「あ、ありがとうございます!!」
おじさん「車で行くと交差できないから気をつけてな~」
まのっこ「わかりました~♪ ご丁寧にありがとうございます!」
といったやり取りをしていざ野池へ!
まずは人が入っていけそうにない野池を発見したので投げてみました。

でも反応なし・・・
何か生物反応がありそうなんだけどなぁ。。
ただ、自分の背よりも高い草がボウボウなので夏場とかここに来るのは至難のわざだと感じました。
その先へ進むと付近にまた農作業をしている方がいたので聞いてみると、すぐ先に野池があり、そこでよくバス釣りをしている人がいるとの事でした。
少し投げてみるも寒さが厳しいしからなのか、アタリなし。。やっぱり北関東はまだ冬なのか??
さらに道が続いていたので行ってみると、

ヘラブナ師の方々がいらっしゃいました。
ヘラブナ師の方にこの池でバス釣りしている人がいるかどうか聞いてみると、バス釣りしている人はいないんじゃないかなぁ?という事でした。
まぁ車は2台くらいしか止められないような場所なので、ある意味秘境でしたがく〜(落胆した顔)
野池の探索はとても疲れるし神経を使うけれど、楽しいです♪
また1つバスがいるであろう野池を見つけました(´▽`)
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ




タイトルとURLをコピーしました