2013年4月7日 千葉県 野池 ブラックバス釣行

皆様こんにちは、嵐が過ぎた日曜日はいかがお過ごしだったでしょうか?
私はもちろんバス釣りです(^^)
昼からの出撃になりました。
実家へ寄ってからの釣行なのでいつもの野池を考えていたのですが、地図を見ていたら行っていない野池を見つけました。
どうせなら探検してみようと思い、行ってみました。
2つ池があり、最初の野池では野池のサイズが大きくなかったので投げていません。
ただ鯉が見えたので、生物が生息できる事は確認して次の野池へ。
次の野池へ行くまでには車を降りて歩いて行きました。
道路は舗装されているのですが利用頻度が少ないからか、落葉などが堆積していて日の光はほとんど入ってこない状態です。。
2013-04-07 14.44.56.jpg
1人で歩くには気味の悪い道ですが、気にせず進んで行くと開けた場所にその野池はありました。
2013-04-07 14.13.32.jpg
最初はスピナーベイト D-zoneで様子をみるもまったくアタリなし。
次にスピニングに変更してゲーリーヤマモト4インチカットテールを投入。
4投ほどして諦める直前にピクピクといったカワイイアタリが!
小さいバスがアタックしてきました!!
バスがいるなら諦めるわけにはいかないと、何度も投げるがその後1回のアタリがあっただけ。。。
う~~~む。
小バスだけど釣りたい。
どーーしても釣りたい。
って事でゲーリーヤマモト4インチカットテールにネイルシンカーを埋めて、ネコリグにして投入。
3投目でゲット!!!
2013-04-07 14.35.55.jpg
2013-04-07 14.35.51.jpg
本当に小バスです。
20cmにも満たないサイズのバスゲットしました(*^-^)
とにかく釣れて満足♪
もう1つの野池に行きましたが、そこで1匹バラして結局この日はコバッチ1匹だけでした。
でも、新しい野池を見つけた事と初めて行った野池でとりあえずバスが釣れた事はとても満足できる内容でした。
ただサイズが出ないのが残念。。
今年の目標は昨年達成できなかった45UPなのでそやつを目指して頑張っていこうと思います♪
釣れたルアー
ゲーリーヤマモト4インチ 196 パンプキン/グリーン&ブラックフレーク:ネコリグ 
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ




タイトルとURLをコピーしました