2013年5月22日 千葉県 野池 リザーバー ブラックバス釣行

みなさんこんにちは!
先日平日(水曜日)に釣りへ行ってきました。
最初は南房総にある野池からスタートでその後いすみ方面へ移動する計画を立てて出発しました!

朝は霧雨が降っていましたが、気温はそこそこ良い温度でした。

以前から注目していたシザーコームを今日は使い倒すつもりで朝一から投入~
一投目でちっさな見えバスが猛烈な勢いで食いついた!

シザーコーム3インチ恐るべし・・・
その後もこーんなオーバーハングをネチネチ攻めると・・・

こんな感じで小バスながらも釣れました(*^-^)
でももう少しサイズUPしたいと思い移動~

こんな天候のなかやってきたのはあるリザーバー

水質がクリアで綺麗でした。

見えバスを発見。
じーーーっと見てるけれど、口を使わない。。
ノーシンカーワッキーでフリックシェイク3.8インチブルーギルを投入するも、岸際でウロウロするバス君は
ワームが岸に近づくと寄ってこない。。
でもピクピクさせる必要があるので、普段はほとんど使用しないダウンショットに切替えて1投目。

37cmかな??
久しぶりにメジャーを持っていたので計ってみました。
メチャメチャ暴れましたw

このバスに40分くらい時間をかけたので別のリザーバーと野池へ。。

ここではだれも釣りしていませんでした。。
釣れないのかな??

ここも同様で釣りしている人はいませんでした。。

車で走っているといすみ鉄道が~♪

ムーミンの絵が描かれた可愛らしい2両編成の車両(*^-^)

次の野池ではクリアで大量の見えバスがいるものの殆ど口を使わないバスでした・・・

朝の時間よりも魚がルアーを意識する頻度が大きく異なっていたので、
やはり時間によって釣れ方がだいぶ変わるのではないか?
と今回の釣行で感じました。
釣果:4匹
ルアー:シザーコーム3インチテキサスリグ×3匹
ルアー:フリックシェイク3.8インチダウンショットリグ×1匹
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ




タイトルとURLをコピーしました