ルアー購入

皆さんこんにちは!
ムシムシする季節になりましたね。
明日はネットでお知り合いになった方と釣行に行く予定です。
こうやって釣りの和がが広がっていったらいいなぁ~と思っています(^▽^)
僕の場合釣りが上手な訳ではないので、一緒に楽しめる方であれば絶賛大募集中です♪
右の「釣行のお誘いはこちら」のメールフォームからご連絡下さい。
さて話が逸れてしまいました。
今日のお話はルアーです。
僕自身ハードルアーで釣れる事が少ないので、ハードルアーでバスを釣る事が毎年の目標の一つでもあります。
またハードルアーは高額なので(1個2,000円のルアーをロストした時の残念感は筆舌に尽くしがたいですもうやだ〜(悲しい顔))まずはTOPまたはシャロー系のルアーでロストしにくい物を購入しています。
そして購入したルアーがこちら。

・ジャッカル マイキースリム ノイケギル
・エバーグリーン コンバットクランク60 #50:ベイビーギル【クランクベイト】
両方ギルカラー(笑)
やっぱり野池を回るとエサがギルになるのかな?とw
そしてここからは自作ルアーと拾いルアーです。
私はYouTubeでバス釣り動画を見るのですが、
その映像の中で掃除をしている人がいてとても感心しますし共感します。
毎回ゴミ拾いをされている方などは本当に素晴らしいと思います。
自分が釣りしている最中にラインが水中で絡まったりすると残念な気分になります。。(涙)
なので僕自身はゴミは持ち帰る事が基本です。
(基本ですの意味は、ゴミ箱があれば捨てますという意味です。ゴミ箱がなければ100%持ち帰ります。)
たまにラインなどが目に余るほど残っていると回収して捨てます。
その際にたま~にルアーを発見することがあるのです。
掃除した事のご褒美ぴかぴか(新しい)と勝手に思っています。
そのルアーは大抵フックは錆びていたりするのでフックなどを購入してリペアして使えたら使うようにしています(*^-^)
まずは自作ルアー(といってもラバージグですw)

以前もラバージグ作成した物をUPしたのですが、今回はラバーを変更してみました。
右側のラバージグはラバーが大量になっていますのでワームの取り付けが意外と大変ですw
なんにせよ、これで釣れてくれる事を願うばかりです。
そして拾ったルアーを洗って錆びたフックを取ったもの

そしてフックを付けたもの。

シャッド系のハードルアーは殆ど買っていません。
というか1つしか持っていません。
ジャッカル ソウルシャッドのみです。。
でもこれで3つになりましたw
明日の釣行が楽しみです♪
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タイトルとURLをコピーしました