2013年9月6日 千葉県 野池 堰 川 ブラックバス 釣り

先週は水曜日と木曜日に会社の予定が入った為、金曜日がお休みでした。
金曜日の午後に友人と会う約束をしていたので、13時には帰る事に。
アッちゃんさんも同行すると言う事で一緒に行く事になりました。
釣りの時間を少しでも増やす事を考えて夜釣りも準備してイザ出発~!
夜釣りは久しぶりなので、ちょっとワクワク♪
しかし仕事の後という事もあり、2人とも疲れが。。。
堰に到着したのが2時半頃。
3時から釣りはじめましたが、全く釣れなくて5時まで仮眠。
それにしても夜中の釣りって1人だと恐怖心が半端ないっす。
2人で行ってるからまだしも、真っ暗の中ちょっと大きな音がすると全身硬直しますw
さて仮眠後に再度挑戦。
最近のお気に入りの直リグ5gにエバーグリーンのダブルモーション(色:スカッパノン)で葦のヘビーカバーを攻撃~★
葦のカバーにルアーを落とすとラインに違和感が!
落ちパクか!って感じでフッキングしたのですが、
一瞬反応が遅かったのとラインが細かった?のが原因でラインブレイク・・・(涙)
フロロの10lbだったからちょっと細いのかな?
感覚的には30~40UPはあったと思うんだけど残念でした。。。
その後は反応がなくなったので、場所移動~♪
やってきた場所は野池。
2013-09-06 09.44.06_R.jpg
ここでもカバーを中心に攻めるも反応なし・・・。
反応が悪いのでスピニングへ切替えて軽めのルアーにチェンジ。
オーバーハングへキャストしてゆーーっくりリトリーブするとバイトが!
元気の良い綺麗な33cmのバス君でした。
2013-09-06 07.44.20_R.jpg
ギリギリのフッキングでした(汗)
2013-09-06 07.44.32_R.jpg
その後眠気と戦いながら2つほど池を巡りました。
最後の池では減水が激しすぎて池の色が赤茶っぽくなっていました。。
ラインの色が変わるくらいでちょっとビックリ。
頼むから僕の釣行日以外の日に雨よ大量に降ってくれ~~~(-人-)頼む~

最後の池でオーバーハングの奥へ僕の最も信頼している5インチスーパーグラブウォーターメロンペッパーのテキサスリグにバイトがあったのですが乗らず~~~。
最近フッキングがヘタッピになっている気がします(T_T)
っていうか眠気が問題か?
集中できていないのかもw
13時になったので撤収しました。
【釣果】1匹
ルアー:サワムラ ワンナップシャッド 3インチ レッド
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ




野池、川のブラックバス釣行
タイトルとURLをコピーしました