2013年10月23日 千葉県 リザーバー 野池 ブラックバス 釣り

皆さんこんにちは、台風がてんこ盛りな2013年の10月をいかがお過ごしでしょうか?
僕はブログで知り合った「けんさん」と一緒に千葉のリザーバーおよび野池へブラックバス釣りへ行ってきました。
そこまで寒くなく、むしろやや暖かい状況だったので爆釣もありえるかも・・・
と意気込んで開始。
リザーバーではけんさんがしっかり1匹バスをゲットしてその後ポイント移動後に
ナイスバスをゲット♪
2013-10-24 15.25.45_R.jpg
幸先よろしい感じ!
僕はというとスピナベでチェイスしてきたのが見えたものの口を使うに至らず・・・。
その後は2人とも沈黙。。
けんさん曰く「激渋ですよ!こんなに釣れないのは初めて」との事。
水を見ると泡が浮いていたり変な物体が浮いていた。アオコかな?色がエメラルドグリーンみたいな変な色になってた。。。
2013-10-23 13.54.47_R.jpg
釣れないので僕がよく周っていた野池を紹介する事に。
移動に40分ほどかけて最初の野池に到着。
池を見ると
!!!
水がない!
水抜きされてるのか・・・。
2013-10-23 15.49.17_R.jpg
ある意味魚がいるエリアが限られているから釣れるかもしれないと思ってドライブスティックのジグヘッドワッキーを投げてシェイクしながらリトリーブしていると食った!
キャッチしようとした刹那!フックオフでオートリリース(涙)
小さかったけど取りたかったなぁ~
しょうがないのでホーム野池へ行く事に。
現地に到着すると池に木が倒れていました、恐らく台風の影響ですね。
いつもバスが付いているポイントへキャスト!
着水して少し放置してからワンアクション後にバイト!
フッキングするも木が邪魔でなかなか抜けない(怒)
なんとか取った~(ちっさ~)
2013-10-23 16.25.24_R.jpg
自然の猛威が形となって現れているのを見て驚愕すると共に、自然の恐ろしさを感じました。
2013-10-23 16.57.42_R.jpg
結局1匹だけ。
今年は残り1回行けるか行けないか・・・ってところかな。
【おまけ】
僕が愛用しているカルティバのオカッパリフックを探してキャスティングに行ってもどこのキャスティングも扱っていないので上州屋へ行ってみました。
その店舗でもオカッパリフックは無かったのですが、代わりにこんな物を見つけました。
2013-10-23 10.06.22_R.jpg
スナッグレスネコリグセッティング方法!
ストレートワームでカバーをタイトに攻める事ができるスナッグレスネコリグのセッティング方法が店内にPOPとして付いていました。
その場でドライブクローラーを購入しそうになるのをグッと我慢して退店してきましたw
それにしてもカルティバのオカッパリフックはどこに売ってるんだ?
ネットで購入しないと無いのかな?
【釣果】1匹
ルアー:ダブルモーション 3.6インチ 色:グリーンパンプキン 直リグ
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ




野池、川のブラックバス釣行
タイトルとURLをコピーしました