2013年10月30日 茨城県 利根川支流 ブラックバス 釣り

皆さんこんにちはー
もう11月になろうとしているのに、だいぶ暖かい日が続いていますね。
10/30(水)にバス釣りへ行ってきました。
全く行く予定がなかったのですが、トートバッグを作るから釣りしたかったらしてきて良いよ。
と妻から言われ、二つ返事で釣りへw
現地到着は8時30頃。
6時30に出たのに2時間もかかるのかぁ。朝は日曜日の方が早く着くなぁと考えながら準備開始。
今日こそは、そこそこサイズが欲しい!
気合を入れて開始。
いつもの場所をコンバットクランクでサーチ。
そして水の状態を確認。
濁りは無くなって良い感じ♪
今後は水温も計ろうかな・・・と考えてみる。
先行者がいたので話を聞くと
「見えバスがいたので頑張ってみたけど食わないです。」
との事。
普段偏光レンズ越しでも見えバスなんてあまり確認できないから、だいぶ水の状態が綺麗な状態であると確信。
ほんとだー!段差がクッキリ。
2013-10-30 13.39.59_R.jpg
これなら釣れるんじゃね??
時間的に9時前だから遅く起きたバスはまだご飯の時間!(朝ごはんには遅いかw)
と勝手に決めて直リグをチョイス。
わくわく感を押し殺しながら先行者の方と別れてその場に残ってキャストする。
すると5分後くらいに良いポイントにキャストが決まった。
フォール後にちょっとステイ⇒ライン動く⇒慌ててフッキング!
いつものパターンですがプロの方のあの落ち着きがあればといつも思います。
フッキングは決まったみたいだけどサイズが結構でかい!!
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ! してもバレてない。
慎重にランディングしたかったのでランディングポイントまで向かおうとした時、ラインが木に引っ掛かってしまい、それを取ろうとラインを引っ張っていたらプツン・・・。
マジか・・・orz
学習能力の無さを露呈しまくりです。
キャストする前にフッキングしたらどうやってランディングするか考えてキャストしよう。と心に決めました。。(またこういう事があるかもしれないのでそうなったら許して下さい。)
その後パタリと釣れなくなりました。
時間は11時をまわり太陽が照り付けてくる。
初夏のような暑さ・・・。
2013-10-30 10.54.59_R.jpg
ここである考えが。
リアクションしか食ってこないんじゃないか??
それならクランク巻き巻きじゃん。
てことでクランク巻き巻き・・・
きたーーーー!!!!
2013-10-30 11.16.23_R.jpg
久々に凄く引いたーー!(^▽^)

サイズを測ったら39cmでした。
チェッ~(-з-)あと1cmで40UPだったのに。
2013-10-30 11.18.24_R.jpg
でも久しぶりにクランクで釣りました。
その後コンバットクランクを投げて2バイト2バラシという結果。
最近1匹だけってパターンが多いな。
2匹釣りたい・・・
おまけ。
田んぼを歩いていたら、こんなの見つけました。
2013-10-30 12.37.35_R.jpg
拡大。
2013-10-30 12.37.46_R.jpg
31日はハロウィン。
ナチュラルハロウィンw
【釣果】1匹
ルアー:バトルバッツ ハスッコ
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ




野池、川のブラックバス釣行
タイトルとURLをコピーしました