2013年12月1日 茨城県 利根川支流 ブラックバス釣り

12月1日にバサーオールスタークラッシックがありイベントへ参加した後、釣りがしたくなったのでいつもの釣り場へ行ってきました。
到着時間は9時。
11時には出発しないといけないので2時間のみの釣行スケジュール。
最初はネコリグをチョイスして、日差しで暖かくなっているであろうポイントを狙うも反応なし。。
やはりカバーに隠れているのだろうと予測して冬の定番のラバージグを選択。
トレーラーにはダブルモーション。
早い動きではなくスローモーでステイを意識した動きをイメージしてカバーをゆーっくり探る。
葦のきわに落として5秒ほどステイ。その後ルアーを上げようとラインにテンションをかけると重みが!!
すぐさまフッキングあせあせ(飛び散る汗)
皮一枚でギリギリでなんとか取れました!
35cmのなかなか良いコンディションのバス♪
2013-12-01 09.26.37_R.jpg
本当に皮一枚で危なかったw
2013-12-01 09.26.47_R.jpg
アップ。
くちびるにギリギリひっかかった感じ。
2013-12-01 09.26.53_R.jpg
自作のラバージグで釣れるとやっぱり嬉しい(*^▽^*)
しかも12月の1匹は価値ある1匹だと思ってます!
実はこの後ワイルドハンチSRで1バラシがありました。
やっぱり食いが浅い・・・。
取りたかったなぁ~(。・ε・。)
【釣果】1匹
ルアー:自作ラバージグ 
    トレーラー:ダブルモーション 3.6インチ 色:ブラック・レッドクロー 直リグ
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ




野池、川のブラックバス釣行
タイトルとURLをコピーしました