2014年1月4日 利根川支流 ブラックバス釣り

皆さん明けましておめでとうございます!
今年も時間の許す限りバス釣りをして、楽しもうと思っていますので、よろしくお願いします。
年明けそうそう、初釣りへ行ってきました。
場所は利根川の支流へ。
流石に寒さが半端ない。。。
そして誰も釣り人がいないσ(^_^;)
タックルはベイトとスピニングを1本ずつ。
ベイトは自作ラバージグ+トレーラーにダブルモーション
スピニングは自作スモラバ+ちょん切ったコブラテール
これで冬バス釣ってやる!
2014-01-04 12.00.57_R.jpg
と意気込んで黙々とカバー周りを攻めまくっても反応なし…。
それでも冬バスはステイ長めが効果的という基本に忠実にならって放置&ボトムバンプ。。
放置もアクションていうのかな?
なんて事を考えながらロッドを立てると重みがある。。。
魚か!
うぉりゃ〜フッキング!
ラインがどんどん出ていく!
ドラグが鳴る!
結果は・・・
鯉のスレがかりだったみたい。。。
でかいウロコがお土産としてフックに残されていました。
2014-01-04 12.05.23_R.jpg
2014-01-04 12.05.29_R.jpg
その後、頑張るも全く反応の無いまま終了しました。
最初からおおよそ分かっていた結果ですが、完敗です。。σ(^_^;)
やっぱり寒いから次に行くのは3月末頃かなぁ。
それまでは、今年のシーズンに釣れそうなルアーの調査・購入をしたいと思います。
【釣果】0匹
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ




野池、川のブラックバス釣行
タイトルとURLをコピーしました