タックル修理 タックル修理と気になるルアー

皆さんこんにちは。
だいぶ寒い日が続いていますが、寒さに負けずにバス釣りに行きましょう♪
釣れないけれど・・・w
釣れないこの時期はメンテナンスする事が僕にとって絶対条件になりつつあります。
前年もこの時期にリールのメンテナンス(メンテナンスって言えるのか?)を行いました。

その結果この古いリールで50アップゲットできましたので、メンテナンスしておいて結果的に良かったのだと思っています。
またメンテナンスだけでなく新ルアーの開拓も楽しみの1つです(^▽^)
日々ネットでよさげなルアーを検索して妄想しまくってますw
さてさて、最初はメンテナンスの事からお伝えします。
ツーピースのスピニングロッドのトップガイドのリングが外れてなくなっていました。
2014-01-13 17.18.36_R.jpg
気付いてからだいぶ経っていたのですが、修理を決意。
いつも行くキャスティングさんへ向かったのですが、友人とお茶した後に寄ろうと思っていたら忘れて帰って来たので、近所の上州屋さんへ行って来ました。
修理前
2014-01-13 17.19.18_R.jpg
ガイドは左がリングがない状態の物で、右が買ってきた物。
修理後
2014-01-13 17.27.01_R.jpg
以前もガイドを修理した事があったのですが、今回はより上手に修理できたと思っています。
また上州屋さんではケイテックの商品を多く扱っていたので、気になっていた商品を購入しました。
その商品はこちら。
「ケイテックソルティコアスティック」
2個購入( ´ ▽ ` )
ベイトで投げられる重量と魅惑の動きが魅力だと思います。針持ちも良さそうだし!
ノーシンカーでのなまめかしい動きを動画で見ていたので、お店に並んでいるのを見たらリアクションバイトしちゃいました(^_-)


動画みたらリアクションバイトすると思いますので♪

ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

野池、川のブラックバス釣行

タイトルとURLをコピーしました