2014年4月12日 茨城県 利根川 支流 野池 霞水系 ブラックバス釣り

皆さんこんにちは。
先週の日曜日も行って来ました。
アッちゃんさんとアッちゃんさんの後輩と一緒に釣行です。
集合はAM4時。。
体調が本調子でない僕はなかなか厳しい時間でしたが、釣れる可能性を求めて出発です。
朝一はいつものポイントへ。
そして朝一まさかの右足落水(T . T)
2014-04-13 05.03.59_R.jpg
最低気温が3度となっていたから寒い訳だよ。。
さらに落水によって寒さに拍車がかかる…
とにかく1匹釣れれば状況が変わるのでは?と頑張るも全くアタリなし。
アッちゃんさんが1匹揚げたとの話を聞いたら底についていました。との事。
ルアーを巻物からソフトルアーに変更。
直リグ+ダブルモーションでステイ長めで探っていると、
ラインが流れと逆に動いていく!
久しぶりの直リグバイトに焦ってフッキング!!
ファイトの最中水面まで出てジャンプ一番!
落水の恐怖がよみがえりランディングにモタモタしていたらバレちゃいました( ̄◇ ̄;)
サイズは30~35cm位だったと思うけど体高がある太っちょバスでした。
この魚が取れなかったのは大きな損失。
今後は足場が悪いところは必ず長靴着用が必須だと痛感しました
9時頃まで同一ポイントでチャレンジしましたがアタリなし。。。
その際に1人で釣行している時に2回ほどお話させて頂いた方と、またお会いしたのでLINE交換させてもらいました(^^)
Nさん是非今度ご一緒に釣行させて下さい♪
そんな事もあって移動!
野池へ。
野池でも人がいっぱいでした。
そこでも帰ろうとしていた人に聞いたらギルしか釣れないとの事でしたヽ( ̄д ̄;)ノ
もちろん僕も全く釣れず。
昼食はラーメン。
塩ラーメン+半ライス
さっぱり味で美味しかった
2014-04-13 12.39.48_R.jpg
その後は与田浦へいく事に。
杭打ちにチャレンジしましたが撃沈。
2014-04-13 13.26.37_R.jpg
段々風が強くなってきて結局夕マズメには朝一ポイントに戻って来ました。
そして待望の1匹!
2014-04-13 15.59.23_R.jpg
サイズは25cm位ですが嬉しい1匹です。
2014-04-13 15.59.35_R.jpg
ここから爆釣!
とはいかず、この後もちびっ子バスを2バラし。。
アッちゃんさんの後輩にも釣ってもらアタリの感触を味わってもらうために魚が集まるポイントでネコリグを推奨するもフッキングには至らず。。
結局この日の釣果は1匹。
3バラシ・・・。
残念無念
【釣果】1匹
ルアー:ゲーリーヤマモト4インチ カットテール 343
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました