2014年4月20日 千葉県 茨城県 小規模河川 ブラックバス 釣り

ここんとこ日曜日の気温が下がって、やる気を削がれているまのっこです。
当日はブログにコメントを頂いたおっさんさんと初対面&初釣行してきました。
(僕もだいぶおっさんなので呼び方に困りますw)
場所は千葉県某所。
まずはその待ち合わせ場所に行く前に近場にポイントがないか散策。
散歩してる方にここら辺て釣りしてますか?と聞いたら鮒が釣れるらしいとの事。
そしてブルーギルもいるらしいとの情報でバスの可能性が高まりました( ̄▽ ̄)
image-73240.jpg
早速竿を出して試してみるも反応なし。
結局バスの生存は確認出来ないままですが、いる可能性は十分にあると考えています。
そしておっさんさんと合流。
色々話をして聞いてみると30年以上もバスやシーバス、GT等の釣りをされているかなりの釣り師でした(^^)
気さくな方で、とても親身にポイント情報やリール、ロッドの性能や仕組み、製造についてなどを教えて頂いて勉強になりました。ありがとうございました!
また最近はスモールもやるらしく、今度またご一緒できたらと思っています。
宜しくお願いしますm(_ _)m
さてポイントに着いて1人で散策してみましたが、地元では有名フィールドらしく、どんどん人が来ますσ(^_^;)
image-cacc6.jpg
僕の腕がないのは分かっていますが、全くアタリがありません。。
先行者が2本揚げていたのですが、羨ましい限りです。。
何とかバイトをと思って直リグにダブルモーション放置+アクションを繰り返していたら…。
ゴン!!!
と明確なバイト!
うお!!っと即合わせ!
竿が分度器の様に曲がっていました。
その後ジャンプ一番、魚体が見えました。
正体はナマズ。。
そしてバレました(; ̄ェ ̄)
折角の強烈バイトだっただけにナマズでも釣り上げたかったです。
無念。
そして1時間後位に仕事の電話が入ったので、おっさんさんに別れを告げてつくばへ。
仕事をマッハで終えて釣れていないフラストレーションを発散すべく残りわずかな時間で水路に行って来ました。
image-831ce.jpg
暗くなる手前でコバッチがヒット!
image-d56a5.jpg
サイズも前回同様25cm位でした。
image-1086a.jpg
デコりはせずにすみましたが、前回に引き続き、ちんけな釣果でした(´・_・`)
次回こそは少しはサイズUPか複数匹の釣果を出せるように頑張ります!

【釣果】1匹
ルアー:ゲーリーヤマモト4インチグラブ 135
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました