2014年4月27日 茨城県 利根川支流 野池 北浦 ブラックバス 釣り 

皆さんこんにちは。
50アップという偶然の産物によって今年の目標がクリアされたまのっこですσ(^_^;)
さて当日は初めての複数の友人との釣行lでした。
参加者はアッちゃんさん、のーさん、アッちゃんさんの友人と僕の4名でした。
集合時間は朝の5時。
薄暗い時間から開始。
IMG_1168_R.jpg
気温は10度~22度と春らしい陽気。
IMG_9466.png
まずはお互い初対面の方もいるのでちょっと挨拶して釣行開始。
そして気付いたのが鯉の産卵シーズンの開始。
「鯉のハタキ」というやつらしい。
バスは「鯉のハタキ」によってバスは追い出されてしまうらしい。
鯉め~ヾ(。`Д´。)ノ
まったくアタリ無く時間が過ぎていく。
前日に購入したゲーリー4インチグラブ色:139をゆーっくり流していると
コン!
と小さなアタリが!
フッキングするとカワイイ子バス君が。
IMG_4921_R.jpg
サイズは25cmくらい。
IMG_7523_R.jpg
流れも強くバスが留まる場所には鯉がいるため、バスが居つく場所が無かったのかも。。
IMG_5089_R.jpg
結局北浦の方が釣れる可能性があるかもという事で移動!
途中に野池も散策しながら北浦へ向かいました。
1つ目の野池。
IMG_8647_R.jpg
2つ目の野池
IMG_2403_R.jpg
両方ともバスの気配は無かったです。
実はもう1箇所周ったのですが、写真撮り忘れました。。。
北浦に到着。
流入河川の河口付近で釣行開始!
開始から10分位でアッちゃんさんの友人のまっちゃんさんが良いバスをゲット!
サイズは39cmでした。
ルアーはノーシンカープロセンコーって言ってました。
IMG_4756_R.jpg
これで皆やる気がでたのですが、その後は全くアタリなし。。。
時間は10:30となり、お腹がすいてきたねという話に。
皆で食事する事に。
ラーメン屋さんに到着するもオープンが11:00という事で近くの川で釣りする事に。
その時間僕はめちゃくちゃ眠くて車の中で爆睡していました。。
3人ともかなり早い時間に家を出ているはずなのに眠くないのかな?
と疑問になるくらいタフな方達ですw
オープンと同時にラーメン屋になだれ込んで食事。
あっさりした昔ながらの中華そば。
以外に美味しくてビックリ。
IMG_2361_R.jpg
のーさん。
IMG_1873_R.jpg
アッちゃんさんとまっちゃんさん。
IMG_8190_R.jpg
皆、黙々と食べてました(笑)
食事後にもう1箇所野池を散策。
水質が綺麗でバスもいるみたい。
次回はココで釣りたいな。
IMG_1701_R.jpg
その後は有名リバーの小野川へ行く事に。
小野川ではアッちゃんさんが結構良いサイズのバスをバラしてしまったらしくかなり悔しがっていました。
スモラバにドライブクロー2インチって言ってたかな?
時間は15時になって各自自由行動としました。
少し小野川の上流へ行って釣りしましたが、
IMG_8312_R.jpg
横利根川で巻物で釣りたい気持ちがあったので横利根川へ。
そこでアッちゃんさんも合流。
少年が2人いてアッちゃんが話を聞いたらシャッド系で3匹出たとの事。
DeepX-100をチョイスしてスローリトリーブ。
コン!
という小さいが明確なアタリで小バス君(^▽^;)
IMG_5861_R.jpg
さらにゆっくり巻き巻き。。
ゴン!!と強いアタリ!
上がってきたのは35cmくらいのバス。
エラにフックが引っかかっていて出血していて可哀想だったのですぐにリリースしました。
IMG_9364_R.jpg
最後に良いサイズがバイトしてきたけどバレちゃいました。
残念。
結局日が沈むまでキッチリ釣りました。
IMG_8484_R.jpg
今回は複数人数での釣りという事でしたが、僕自身では楽しめました。
のーさんには車の運転で大変お世話になりありがとうございました!!
のーさんにバスをゲットして貰えなかった事が心残りです(T▽T)
まっちゃんさんは話が面白い人だという印象を持ちました。
それと色々な場所でバス以外の釣りもしているんだという事で知識も豊富なんだなぁと思いました。
アッちゃんさんはいつも通りw
気を付けて帰省してね。
そして連休明けにまた行きましょう。
皆さんまた機会があったらご一緒に釣りしましょう♪( ̄▽+ ̄*)
【釣果】3匹
ルアー:ゲーリーヤマモト4インチグラブ 139 テキサスリグ
ルアー:Megabass DeepX-100 ×2
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました