2014年5月4日 茨城県 利根川支流 ブラックバス 釣り

ゴールデンウィーク真っ最中に友人と一緒に泊まりでブラックバス釣りに行ってきました。
この日はお昼からの釣行でした。
IMG_8337.png
結構日差しが強くて暑いくらいでした。
最初は横利根川へ。
予想はしていたけど、GWの釣り人の数は半端じゃなかった。。
ヘラブナ釣りの人も一杯でした。
のんびり釣りするヘラブナ釣りもこんな陽気の日はいいかもなぁ~と思いました。
IMG_3917.jpg
しょうがないので、人がいなそうな場所を選んで釣りする事に。
シャッドやクランクベイトで巻いても全くアタリなし。
さすがにこれだけプレッシャーがあるとプラグは無理と判断してとりあえず1匹獲ることに専念。
直リグにルアーを変更して細かいストラクチャーを撃っていくことに。
王道のボート周りもチェックするが、アタリなし。
IMG_5065.jpg
他を撃ってからもう一度ボート周りをチェック。
底に着底してボトムバンプしようとラインにテンションかけた瞬間重さを感じてフッキング!
勢い良く魚が走る!
ラインは16lbなので引っこ抜いた!!
IMG_3704.jpg
結構いいサイズだと思った41cm
IMG_6888.jpg
友人に写真を撮ってもらいました(^^)
IMG_1311.jpg
その後、他のポイントも巡りましたが釣れませんでした。
1匹獲れただけでも満足!!
【釣果】1匹
ルアー:ジャスターホッグ 3.3インチ ウォーターメロンレッドフレーク 直リグ
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


40UP

タイトルとURLをコピーしました