2014年5月5日 千葉県 野池 ブラックバス 釣り

前日に横利根川で40Upが1匹釣れてちょっと嬉しかったまのっこです。
アッちゃんさんから借りたバス釣りDVDを見た効果がでたのかな?
世界卓球を見て日本が銀メダル以上確定したところで、5時に起きるように目覚ましを設定して寝ました。
そして朝、突然の地震の揺れで起きました。千葉の実家は震度4だったみたいですが結構揺れました。
野池に向かいましたが、あまり天気が良くない様子。
IMG_1250.png
曇りの方が釣れるでしょ!!って事で釣り開始~
朝マズメの時間なので、ネコリグやノーシンカーでバスのいそうなポイントをチェックします。
ここは見えバスもいるので、てっとりばやく見えバスを狙う事に。
ドライブクローラーのノーシンカーワッキーを見えバスの鼻先へキャストー
食った瞬間が見えたのでフッキング!
しかし元気が良すぎてバレちゃいましたー。。
その後も同じようにドライブクローラーのノーシンカーワッキーをキャスト~
食った~~!!
今回はさっきよりもしっかりフッキング!!!
IMG_0502.jpg
きっちりキャッチ!
34cmでした
IMG_2309.jpg
その後見た目かなりでかい見えバス発見!
ドライブクローラーのノーシンカーワッキーを投げたがかる~く見切られました。
チョイスしたのはオリカネムシ。
バスの見える範囲に投げたのですが、反応なし。。
もう一度チャレンジって事でちょっと遠くに投げて寄せて来る時のアクションに反応しました。
そしてじーーーっとオリカネムシを見ていたので動かさないでいたら、
パクリ!!!!
食ったーーー!!!!!
即合わせ!
上がってきたバスを見たらヤバイサイズ。
これまたやっちゃった?!
IMG_8250.jpg
がっつり食ってますw
IMG_4230.jpg
友人に写真を撮ってもらって横持ち~
IMG_5536.jpg
わずか1cm足りず49cmでした。でも満足
IMG_9756.jpg
その後表層が騒がしくなってきたので、フロッグをチョイス。
キャストして10秒ほど放置していたらパフ!!という音と共にフロッグが消えた!
すかさずフッキング!
乗った~~
IMG_6606.jpg
久々のフロッグバスをゲットしましたw
気持ちぃ~♪
IMG_1555.jpg
その後2バラしして再度チャレンジしてゲットしたバスがこちら。
IMG_0626.jpg
朝6時から12時まで6時間ぶっ続けで釣りしていたのでさすがにちょっと疲れて休憩。
友人が釣れていなかったので、どうにかして釣ってもらいたくて場所を移動。
ちょっとあまり人が来ない所へ。
IMG_9813.jpg
そしたら釣れましたw
IMG_2439.jpg
釣り旅行みたいになっちゃいましたが、2人とも釣れて良かったです。
やっぱりオリカネムシ釣れるなぁ。
今回釣った魚3匹がOSPルアーか、恐るべし・・・。
健吾ずっと運転してくれてありがとう!
また一緒に行こう!
次回は偏光グラス買った方が良いかもねww
【釣果】4匹
ルアー:ドライブクローラー クリアペッパー ノーシンカーワッキー
ルアー:オリカネムシ ウォーターメロンペッパー
ルアー:スピンテールフロッグ ゴーストチャートブルーバック
ルアー:レインズ スワンプクローラー キャスティング別注 『クマタロウ』『リンタロウ』どっちか忘れましたw
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


40UP

タイトルとURLをコピーしました