2014年6月25日(水)千葉県 野池 ブラックバス 釣り

この日は実家に妻と一緒に泊まっていました。
サッカー日本代表の試合を見た後に2人で釣りにいきました。
向かったのは中規模野池。
IMG_3836_R.jpg
水草が浮いて巻物は難しい場所です。
妻にはブレーキMAXでバックラッシュしないようにしてベイトロッドを与えて放置。
ちなみにルアーはスピンテールフロッグ。
「とりあえずこれ投げといてみて。釣れるかもしれないから」
と伝えて自分はもっと奥の釣れるポイントへ移動w
水草の無い場所でトップを投げたけど反応が無いのでワームに変更。
アッちゃんさんがプロセンコーは釣れると言っていたのでプロセンコーのネコ。
数投目でプルン!といったバイト。
フッキングするとかなり引く。
良いサイズを期待したけどここの野池アベレージサイズでした。
IMG_2198_R.jpg
1匹釣ってとりあえず満足したので、放置解除しに向かいました。
妻はもちろん釣れていません。
投げたい方向に投げれない。。などとブツブツ言ってました(^_^;)
せっかく来たのだから釣らせてあげたいなぁと思って、より釣れるポイントへ移動!!
シャローに見えバスが回遊していて太陽も差していないので釣れそうな条件は揃ってる。
とりあえずスピニングに変更してワームをセット。
おもいっきり投げてみて、コン!ってアタリがあったらフッキングするんだよ。
と伝えて1投目。
釣りました。。。
IMG_2129_R.jpg
しかも上顎にきっちりフッキングされてましたw
IMG_9542_R.jpg
やるなー!
サイズは30cm弱
こうなれば放置でも問題ないだろうと考え自分の釣りへ。
とにかく釣りたいルアーがこれ。
IMG_2072_R.jpg
スレッジ6SP。
バス友さんから頂いたルアーで、とても気に入っているルアーの一つです。
キャストを繰り返すこと10数投目。
チェイスしてきたのが見えたが手前で見切られた!
突然雨も降ってきてやる気が萎えかけた瞬間、バイト!
コバッチでしたが、嬉しいミノー初バス♪
IMG_9704_R.jpg
雨が降っていたので上手く画像が撮れなかったけど満足でした。
IMG_1864_R.jpg
実家から大量のインゲン豆をもらって帰りました~
今週末は雨かなぁ。。。
【釣果】2匹
ルアー:ゲーリープロセンコー 5インチ ネコリグ
ルアー:スレッジ6SP
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました