2014年9月28日(日) 茨城県 霞水系 ブラックバス 釣り

トンボのアキアカネが飛ぶこの季節、皆さんいかがお過ごしですか?
僕はこの日もアッちゃんさんと一緒に釣行です♪
最近朝一は起きて行けないので朝7時に我が家にアッちゃんさんが迎えに来てくれました。
僕の我儘に付き合ってくれるアッちゃんさんには本当に感謝です(。-人-。)
この日おっさんさんからロッドをお譲りして頂きました♪
巻物にピッタリなロッドという事で今からワクワクしています(o^―^o)
ありがとうございます!!
さて、この日は天気は良かったのですが風がもの凄くて白波が立つほど・・・。
朝一いつもの場所で釣ってみるも全く反応が得られず。
現地でバス友さんとお会いしてお話すると次のポイントに一緒に同行してもOKとの事♪
一緒に北浦へ。
そこでエンジントラブルになった船にヘリコプターで救出している場面に遭遇。
2014-09-28 10.57.47_R.jpg
なんかドキドキしましたw
無事に救助されて良かったです(o^―^o)
でもここでは全く反応なし。
風が強くて、バス友さんは7つルアーをロストしたとの事。
僕が7つもルアーをロストしたら、その日の釣行は強制終了ですw
まぁワームを数に入れていないので比較になりませんがね・・・。
結局そこから僕とアッちゃんさんは新利根川へ行くことへ。
バス友さん帽子ありがとうございます♪
今持っている帽子と交互に被って釣行しようと思います(o^―^o)
少しは風が収まるかと思ったのですがまったくおさまる気配なし。
とにかく1本釣りたくて最近お気に入りのDeep-X100をチョイスして所かまわず投げまくります。
キャストしながらふと下を見ると。。。
でっかい貝w
2014-09-28 14.30.35_R.jpg
こんなのがいるんだw
ちょっと笑みがこぼれてやる気がでました!
その後、数投目結構早巻きしてたらクン!とバイトが!!
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
寄せてくる時に見たらリアフック1本。。。(大汗)
お願いだからバレないで~~~!!!
懇願しながら何とかキャッチ♪
2014-09-28 14.42.55_R.jpg
あっぶねー。
ふぅ。
本当にギリギリだったー

図ったら35cmでした。
2014-09-28 14.44.28_R.jpg
その後八間川へ行ってみるもギルバイトのみ。
夕マズメはいつもの場所で。と戻ってはみたもののノーな感じ。
そしたらアッちゃんさんが息を切らして取れました!!!!と報告にw
シャキーン!
さまになってます(o^―^o)
だいたい30cm後半といった感じでした。
最近アッちゃんさんは後半スパートでしっかりキャッチしてますねー
2014-09-28 16.51.17_R.jpg
今回の釣行ではほとんど寝ないで釣行できました!
楽しかったです♪
ルアーを購入したので次はそのルアーを紹介しようと思います♪♪
【釣果】1匹
ルアー:Deep-X100 色は不明。。
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました