2014年10月1日 霞水系(横利根川、新利根川、他) ブラックバス釣り

台風の影響をよく受ける今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
水曜日に霞水系へバス釣りに行ってきました。
ルアーの事を書きますと言っておきながら、釣行記なりましたがルアー紹介は今度記載します♪
午前中に仕事をササッと終わらせてから向かいました。
到着は11時30分頃。
いつもの場所から開始。
秋の釣りを展開する前にカバー撃ちをこなしてからσ(^_^;)
ゼロダンが7gのシンカーしかないので沈みが早い。
やっぱり5gがちょうどいいな〜
それとゼロダンのストックがないので、また内職しなきゃだな。
なんて考えながら撃ち込んでいきます。
普段撃たないような場所も撃ってみると何だか違和感が。。
枝の中にブチ込んでいたので枝?
と思ったのですが、重みがあったのでフッキング!
飛んでくる位の20cm君。

エラにフッキングされちゃたみたいでちょっと血が出ていたので、速攻写メ撮ってすぐにリリース。
大丈夫だったかな。。(ゴメンね~)
気を取り直して今度は巻物の釣りへ。
最初はスピナベをチョイス。
全くノーな感じ。
次はクランクを巻き巻き。
ワイルドハンチSRのブルーバックチャートを巻き巻き。。
プルン!とバイトがあったので、お!と思ったのですが乗らず。。
同じ場所を通したらまたしてもバイト!!
今度は乗った~~~
私の方へ向かってきた様で途中で軽くなったのでバレたのかと思って油断しました。
ジャンプ1発でバレました。(T_T)
もう一度同じコース通したらまたバイト!!!
こんな事あるんですね。
今回はしっかりフッキングされていたので、少し安心しながらも油断大敵。
無事ランディングできました♪
2014-10-01 13.09.29_R.jpg
久しぶりの45cm♪
2014-10-01 13.11.00_R.jpg
かなりの引きでしたー!!
2014-10-01 13.09.33_R.jpg
周りに誰もいなかったのですが、どうしても横持ちしたかったので、自撮りですw
2014-10-01 13.08.40_R.jpg
おっさんさんから頂いたロッドで釣ってみたかったのですが、長さがあるためいつもの場所では使えませんでした。
って事で新利根川へ移動~♪
ここなら長いロッドでも投げられるので思う存分投げ倒しました。
またしてもワイルドハンチSRブルーバックチャートを巻き巻きしてたらガツン!ときました♪
2014-10-01 14.16.14_R.jpg
そんなに大きくないですが元気の良い33cmのバス君でした。
2014-10-01 14.16.20_R.jpg
フックのかかった場所が口ではなかったのでリアクションなんですかね?
確かに障害物に当たった感触があったので。
おっさんさんから譲り受けたMegabassのロッドの感触はとても良くて、これが巻物用のロッドなんだなぁと感動しました。
おっさんさんありがとうございました!
大事に使います(^_^)
さらにこのロッドにはバス友さんから譲り受けたアンタレスを装着しています。
風が強かった日ですが、逆風でも問題なく投げれる素晴らしいリールだと思いました♪
こちらも大事に使います(^_^)
皆さんに感謝です(。-人-。)ありがとうございます!!
この日は15:00には納竿しました。
この短時間で3匹(40UP1本)は上出来かと思います♪
帰り間際にかっちゃんさんが14:00頃から釣行開始とのLINEを確認しましたσ(^_^;)
Iさんが47cm釣ったとか?!
凄いっすね~
次回はルアー紹介できるかなぁ。
ではでは~
【釣果】3匹
ルアー:ゼロダン 7g OSPドライブクロー3.5インチ マッディシュリンプ
ルアー:エバーグリーン ワイルドハンチSR ブルーバックチャート ×2
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


40UP

タイトルとURLをコピーしました