2015年3月29日(日) 霞水系 茨城県 野池 ブラックバス 釣り

皆さんこんにちは。
今年5回目の初バスゲットの挑戦ですw
いつになったら初バスは釣れてくれるのでしょうか?
今回は釣行の前日に会社のボスから仕事を振られ、その作業内容が重くて急遽1日釣行から午前中のみの釣行に切り替えました。
アッちゃんさんとのーさんと3人で楽しく1日を過ごす予定が(´・_・`)
お二人ともすいませんでしたー!
さてここから当日の行動を記載します。
2時半まで仕事をして4時に起きるべくアラームセット。
目が覚めたら6時という大失態Σ(゚д゚;)ヤベー
アッちゃんさんとのーさんは既に現地に到着していました。
高速すっ飛ばして現地に7時20分頃到着
今日の気温はこんな感じで暖かいみたい。
2015-03-29 08.30.58_R.jpg
いつものポイントに着くと、ヘラ師の方々がいっぱい。。
この時期はヘラ師の方の独壇場ですな┐( ̄ヘ ̄)┌
水も悪くて釣れなさそう・・・。
遅れて行ったのに最初の発言が「移動しますか!」でした(笑)
自分勝手ですみませんm(_ _)m
さて、移動するにしてもどこに移動するかを全く考えていなかったので思案した挙句、大移動を決断!
茨城県の野池へ行くことに。
初バスゲットなら霞水系にこだわらないという気持ちの表れと思ってくださいw
現地に到着して水を見ると澄んだ綺麗な水。
2015-03-29 09.08.37_R.jpg
これはイケル!
僕の直感がそう言ってました。
選択したのはスモラバ + トレーラーにディープカップビーバー4インチのPOTOMAC SHRIMPをセット。
春はディープカップビーバー等のパドル系が相性良いと勝手に思ってます♪
 :
 :
 :
結果釣れずorz
また近くの野池へ移動する事に。
時間的に本日最後のポイントになりそうな予感。
しかもその野池へ行く道が驚きの悪路でした。
のーさんに「車に木がガンガン当たってますよー!!」って叫んでましたが、
のーさんは全く意に介さず、車を前進させて無事池まで到着する事ができました。
あの道は正直のーさんしか進めないと思いますw
そこでドラマが!
12時5分前に先ほどと同じルアーを投入して着底後2回ほどしゃくった時にココン!と小さなバイトが。
あれ?
バイトかな?っと思って一応軽く合わせてみるとロッドに重みが!!!!
BBじゃん!
2015年初バスは野池でした♪
2015-03-29 11.40.56_R.jpg
フックはけっこう危ないかかり方でした。
バレなくて良かった。。
2015-03-29 11.41.03_R.jpg
サイズは36㎝でしたー
サイズの割に太い重さのあるバスでした(´▽`*)
2015-03-29 11.42.51_R.jpg
やっと初バスゲットしました♪
やっぱり釣れると嬉しいですね( ´艸`)
余談ですがその後アッちゃんさんがのーさんから教えて貰ったポイントで、
常陸利根川で46㎝釣ったとの連絡が入りました( ̄□ ̄;)!!スゲー
僕が仮眠から目覚めるには十分すぎるインパクトでしたw
アッちゃんさんも初バスゲットおめでとうございます♪
2015-03-29 19.37.39_R.jpg
この日はのーさんのおかげで2人とも釣れたようなもんですから本当に感謝です。
のーさんが釣れなかった事が残念でなりません。
僕は今週仕事に勤しんで翌週の釣行を目論む事にします。
【釣果】1匹
ルアー:スモラバ + トレーラー(ディープカップビーバー4インチ 色:POTOMAC SHRIMP)
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました