2015年6月7日(日) 霞水系 ブラックバス 釣り

皆さんこんにちは。
そろそろ梅雨の時期になりますね。
いかがお過ごしでしょうか?
この日私は釣りに行く気はあまりなかったのですが、
結果的に酒々井のアウトレットへ妻と一緒に買い物へ行ってその後霞水系でバス釣りをしましたσ(^_^;)
ここ最近の雨によって水位が上昇していて魚が散っている感じでした。
2015-06-07 18.33.29_R.jpg
時間は16時30分頃から開始。
夕マズメ狙いです!
最初はゼロダン+ダブルモーションの組み合わせでカバーを撃ち、反応が無いので巻物で広範囲にサーチしてみたのですが全く反応なし。。。
増水の影響だなー
なんて釣れない言い訳を探しながらキャストを繰り返しました。
途中コンビニでトイレにいって休憩をはさんでから再開!
時間も大詰め!
18時を過ぎてトップに反応してもおかしくない時間帯に表層系の巻物をマキマキしていたのですが、風の影響もあってミスキャストしてロストしてしまいました(涙)
巻物に全く反応がなかったので久しぶりにワームの釣りをする事に。
ドライブスティック4.5インチをテキサスリグで試してみることに。
シンカーは1/16ozをチョイス。
最初は遠投してボトムバンプで探りましたが、ギルバイトしかないので近くのカバー周辺に絞ってキャストする事にしました。
魚が居つきそうな場所には積極的にキャストを繰り返しました。
流れの緩やかな場所にキャストしてフォールしている途中にラインに違和感が!!
あれ?っと感じた瞬間にフッキングして合わせると、もの凄い勢いでラインが出て行きます。
心の中でアメナマかよ!!!
と叫んで落胆してました。
とにかく障害物に突っ込んでラインブレイクを狙っているような動きだったので、半分諦めながらいなしていると魚体が明らかに!
バスじゃん∑(゚Д゚)
慌ててランディングの体制に。
なんとかランディングできて久しぶりのサイズにちょっと興奮♪(釣った時間18:12)
2015-06-07 18.07.37_R.jpg
あいまいフッキングだったのでギリギリ掛かっていた感じ・・・。
2015-06-07 18.07.41_R.jpg
妻を呼んで写真撮ってもらいましたw
2015-06-07 18.09.25_R.jpg
サイズは47.5㎝でした。残り2.5㎝が遠い・・・。
2015-06-07 18.12.04_R.jpg
ラインを確認してみると切れそうになっている箇所が3ヶ所もありました。
よく切れなかったなぁとFCスナイパーのラインに敬服しました。
短い釣行で釣果が出ると嬉しいもんですね~♪
ではまた(*^ー^)ノ
【釣果1匹】
ルアー:ドライブスティック4.5インチ ブルーギル テキサス 1/8oz
ランキングにの~んびり参加中です。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


40Up

タイトルとURLをコピーしました