2015年6月28日 茨城県 霞水系 小規模河川 ブラックバス 釣り

皆さんこんにちは。
雨が長く続いていて、これから蒸し暑くなる季節ですね。
釣りに行く頻度がだんだん落ちているまのっこです。。
仕事やプライベートでもやる事が多くなっているのが原因です(>_<) この日も前日の仕事のボリュームが結構あり、片づけるのに時間がかかりました。 さらに嫁から 「少し部屋の片づけと洗濯くらいしてねー」 と半強制的に家事の手伝いを依頼されていたため午後からの釣行となりました。
とりあえず出発したのは13時。
現地到着が15時。
到着と同時にどこかで見ていたのか?というくらいピッタリの時間にのーさんと遭遇。
ちょっとビックリしてしまいました。
のーさんは当日大会に参加されていたとの話を聞いていたのでまだ大会中かと思っていましたが、終わっていたようですねw
とにかく釣りたいので竿を振る!
しかし振れども振れども無反応。。。
水は増水して濁りが酷くほとんど生命感がない。
2015-06-28 17.31.51_R.jpg
信頼のおけるルアーを投げ貫くしかない!
って事でワイルドハンチSRのブルーバックチャートをチョイス。
とにかくキャストしまくり。
緩急をつけたり、際をスローリトリーブしたり、色々試してみたけどダメだった。
障害物にぶつけて平打ちした時のリアクションで食わないか試してみた。
食った!!リアフック1本だったからドキドキでしたw(釣った時間16:33)
2015-06-28 16.33.42_R.jpg
ちっさいけどとりあえず釣れました!
ほっと一安心。
2015-06-28 16.33.47_R.jpg
その後バス友さんにもお会いして情報交換させてもらいました♪
今度是非ご一緒させてもらいたいと思っています(^ー^)ノ
コメント欄からの釣果報告もお待ちしています!
その時はのーさんは車で爆睡していましたw
徹夜で釣りしてたとの事。
身体を壊してしまうのでお大事にして下さいねー!
また一緒に釣行しましょう(^ー^)ノ
その後友人と会う事になったので17:30に納竿。
友人のおススメラーメンを食べる事に。
2015-06-28 19.09.24_R.jpg
美味しかったです♪
2015-06-28 19.10.33_R.jpg
この日はお昼過ぎから気温がぐっと下がり、
半袖で大丈夫だった午前中とはうってかわって長袖じゃないと寒いくらいでした。
そういった気候の変化もあまり釣れなかった原因かなぁと感じました。
「食い気が低い感じ」が一番当てはまるワードですかね。
【釣果1匹】
ルアー:エバーグリーン ワイルドハンチSR ブルーバックチャート
ランキングにの~んびり参加中です。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました