2015年7月5日(日)千葉県 リザーバー バス釣り

梅雨ですねー
雨降り続くの嫌です。
しかも土砂降りで関東は全滅。
どこか釣りに行ける場所はあるか探したのですが見つからない。
時間を細かく見てると千葉の一部が5時~9時頃まで1~2ミリの降水量との事。
アッちゃんさんと一緒に行く事に。
高速に乗っている間、雨が激しさを増す・・・。
現地に着いても雨は降り続けていたのだが、ほんの少し(気持ち)雨の強さが弱まった気がしたので突撃!
釣り始めると雨の事なんて忘れて集中して釣りしてましたw
水中に藻がある事が分かっていたのですり抜け性能の高いマツラバをチョイスしてダガーミノー5インチをトレーラーにして挑みました。(デカバス狙いですw)
ダガーミノーには少しフックが小さい感じがしましたが、そこは適当に。
雨が降り続く中キャストを続ける。
藻に引っ掛からないようにリフト&フォールを繰り返すとコン!
と分かりやすい反応が!
きっちりフッキング!!
サイズはまぁまぁか?
上がってきた魚はこんな感じ。(釣った時間 5:43)
2015-07-05 05.43.47_R.jpg
綺麗な魚体でしたが、サイズは39.5㎝で40アップには0.5㎝届きませんでした。(涙)
2015-07-05 05.45.14_R.jpg
この後ワームの釣りを展開しようと思ってトルキーストレート5.8インチをチョイス
藻の無い部分のポケットにピッチングで落とし込みフォールさせているとラインがすーーーっと持って行かれたので、ちと送ってからフッキングー!!
しっかり釣れました♪
しかし雨でスマホを出せなかったので写真はなし。
アッちゃんさんはバジンクランクで5匹と爆釣だったようです。
藻が水面近くまであるので表層のルアーが良さそうでしたね♪
その後僕は雨に負けて帰宅を提案しましたが、アッちゃんさんはまだやり足りない感じだったので、近くの野池にてお昼まで釣りして帰る事に。
その池について30分ほど頑張りましたが、睡魔に負けて就寝。。
気付くとアッちゃんさんが戻って来て納竿。
野池では2人とも釣果なし。
ラーメンを食べて帰宅しましたー
アッちゃんさん雨の中お疲れ様でした!
あの雨の中でもモチベーションが全く下がらないアッちゃんさんに脱帽ですw
また行きましょう~♪
【釣果2匹】
ルアー:マツラバ + ジャッカル:ダガーミノー 色:ウォーターメロンペッパー
ルアー:D-style:トルキーストレート5.8インチ 色:ブルーギル ネコリグ
ランキングにの~んびり参加中です。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました