2015年7月10日(金) 千葉県 リザーバ― ボート バス釣り

皆さんこんにちは。
突然の気温上昇で早くもバテそうなまのっこです。
金曜日のイレギュラーな休日を取り、けんさんと一緒に千葉県のリザーバーへ行ってきました。
けんさんがゴムボート+エレキを購入したという事で同船させてもらいました。
ありがとうございます!
リザーバーに到着したのがAM4時
当日朝は非常に寒く、このままだとバスの活性が下がるのでは?と懸念していました。
しかしその心配をよそに気温は上昇して天気も晴れてきました。
こんな感じで晴れ晴れ~
2015-07-10 09.12.57_R.jpg
ただ心配ごとが一つ。
梅雨の影響で水の量が半端ない。。。
今まで見たこともないくらいの超満水状態でした。
けんさんと話をしながら、サイズで大きい方を釣った人がラーメンをご馳走してもらえるという賭けをすることになりました。
ラーメンがかかっているので結構真剣にやっていたつもりなのですが、
いかんせん水位が上がっているため、魚が居ついている場所が分かりません。
でもとにかく探っていくしかありません。
けんさんはサイズは小さいものの午前中に3本ほどヒットさせ、うち1匹が30㎝でした。
エレキがあると機動力が違いますね~
けんさんに写真撮ってもらいました♪
2015-07-10 19.52.57_R.jpg
行きたい場所へすぐに移動できるイメージですが、けんさん曰く釣れそうな場所がたくさん見つかる分、粘らなくなってしまうとの事でした。
確かに!
僕も負けじと前日に購入したレイドジャパンのバギークロー(バス友さんからの情報で良く釣れるとの事でしたので購入しました。)
2015-07-09 21.27.15_R.jpg
いつものダブルモーション
2015-07-09 21.27.04_R.jpg
スモラバ用のトレーラーにC4シュリンプも購入
2015-07-09 21.27.41_R.jpg
スモラバは基本自分で作成するのですが、買ってみました。その他ネイルシンカーやスナップも購入しました。
2015-07-09 21.28.19_R.jpg
前回の釣行でも活躍したD-styleのトルキーストレート5.8インチ+ネコリグをチョイスして投げているとロッドに重みが!
突然のバイトに驚きフッキングが遅れました。。
水中には水草があるので早く引き離そうとリトリーブスピードを速めると水中から飛び出しジャンプ1番バレチャイマシタ。。。
そこそこサイズだったとおもいますが、1本も取れていない僕には悔しい1匹でした。
その後、真夏のような暑さになり肌がヒリヒリと痛むような状態に・・・
日陰を探してアマゾンのような場所へw
そこで待望のバイトが!
話の途中でのバイトだったので話をしていた内容を完全に忘れましたw
フッキングしてからバスが引く引く!
サイズは結構良いサイズいったか?
と上げてみたらこんなんでした。31.5㎝
2015-07-10 19.52.38_R.jpg
かろうじてけんさんを抜いてラーメン権利ゲット!
とその2分後くらいにけんさんにヒット!36㎝
2015-07-10 14.52.47_R.jpg
ラーメン権利あっさり移動w
その後バイトがありフッキングしたら竿がぶち曲がる!
これはナイスサイズが期待できる!!!
と思ったらバスが水草にもぐって水草の重みっていうオチ。(涙)
さらにランディングできずにリリース。
結局ラーメンを食べて帰りましたw
友人と一緒に釣行に行っても現地に着くと、ほとんど会話なしに釣りするのが基本でしたが、2人で会話しながら釣りするっていうのも楽しいんだなぁと実感しましたw
けんさん、お忙しい中ありがとうございました!
次回ラーメンのリベンジします(^ー^)ノ
【釣果1匹】
ルアー:バギークロー バックスライド 色:脱皮エビ
ランキングにの~んびり参加中です。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました