2016年10月23日(日)千葉県 リザーバー ブラックバス 釣り

最近忙しくてブログの更新が追い付かないまのっこです。
皆さんこんにちは。
だいぶ寒くなってきましたね。
久しぶりに釣りキチ4人が集まったので皆で釣りしてきました。
僕とアッちゃんさんはフローターけんさんとリュウさんはゴムボートで出撃です。

※アッちゃんさんは夜勤明けで遅れて到着。
現地到着は5時30分。
なんかローライトで良さそうな感じがしました。
準備をすませて入水!
水が冷たい・・・。
こんな水冷たくて釣れるか?無理じゃね?
自問自答しながらもまずは中古店で1,000円で見つけたワドルバギーを投げまくる。
当然反応なしw
でもこのルアーの金属音を聞いてるとなんか落ち着くのは釣りジャンキーの証拠でしょうか?(笑)
トップでとにかく投げまくるが反応なし。
周りも釣れている感じがまったくない。
釣れてないからトップでやろーっと皆と反対の方向へ進むが、皆と同じで釣れない(;^_^A
この時点で11時。
さらに11時の時点で3回トイレに行きました。。
水冷たすぎ。
デコるのは嫌なのでダウンショットに切替えてみる。
フォールして着底後にステイしていたらコツっと小さいバイト。
少し待ってフッキングしてみるとかかってた。
ちびっ子バス。
魚が冷たかった。

送ってフッキングしたのでしっかり奥にフッキングされてました。

その後ゲーリーヤマモト4インチヤマセンコーのノーシンカーを試したかったので投げてフォールさせて着底後1分くらいステイしてたらモソっとバイト。
これも少し送ってフッキング。

食いが渋い気がする。
さっきよりはサイズアップ。。でも31cm・・・。

唯一フッキングは2匹ともちゃんとかかってました。

この日は14時過ぎに寒くてフローターをやめました。
その後おかっぱりをすることに。
そこでムーチングしている親子がいました。
私が釣りしているのにすぐ横で餌のギルを投げ込む子供。
親は何も言わず・・・マナー最悪でした。。
そして釣れなかったです。
もう秋から冬の釣りになってますね。今年はあと何回行けるかな?
皆さんと食事に行けずに帰ってしまったので、すみませんでしたー(;^_^A
忘年会やりたいですね(^▽^)/
【2016年の目標と結果】
40アップ 23/20(当日0匹)
50アップ 1/1(当日0匹)
【釣果】2匹
ルアー:OSP 3インチ ドライブクロー ダウンショット  
ルアー:ゲーリーヤマモト 4インチ ヤマセンコー ノーシンカー
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました