2017年3月23日(木) 霞水系 ブラックバス 釣り

皆さんこんにちは。
いつもは水曜日がお休みなのですが、水曜日に外せない打合せがあったため、木曜日がお休みに。
私事ですが今年の4月に子供が生まれます。
その関係で嫁の友達から大量の子供服をもらいました。
そしてその嫁の友達にお礼の品を買いに行くとの事で船橋のデパートへ行くことに。
どうせ船橋へ行くなら釣りにも行った方が良いでしょ?って事で強引に霞水系へ行くことに。
時間は2時間だけだからと釘を刺されての短時間釣行。
船橋を出たのが13:45分。
現地着が15:50分。
準備してたら16:00になっちゃいました。
霞水系に行くのは本当に久しぶり。
懐かしさすら感じますw
驚いたのは現地に着いたらヘラ師が沢山いて、投げる場所がない!!
ヘラ師がこれだけいるって事はバスもいるって事でしょ!
といつも通りのプラス思考。
空いてる場所を探してまずはスピナベを巻き巻きします。
反応なし。
まぁこれは想定内。
今度はクランクを巻き巻きします。
反応なし。
まぁこれも想定内。
スモラバを取り出しスローに探ります。
ちょーんちょーんとボトム付近からアクションを付ける。
反応なし。
片道約2時間往復4時間。
釣りの時間は長くて2時間。。
釣れなかったら嫁に何言われるか分からねー!!
ここから気合を入れなおしてクランクを巻き巻き。
クン?

お!
バイトがあった!
乗らねー!!
って思ってフックを見たらでっかいウロコ。。。
バスじゃねー。
色々歩き回って投げまくったけど、初バスは遠いねと諦めかけて手にしたバイブレーション。
遠投して少しフォールして巻き始めるとかすかなバイト!
フッキングー!
ロッドに懐かしい重みが!
キタコレ!!!
魚が見えないけど、バスっぽい!
魚体が見えるとリアフックが1本だけ。
こぇーーー
緊張するーーー
ロッドワークでリアフックだけでなくフロントフックもかかりハーモニカ状態に!
抜き上げー!
わーい初バスゲットー♪

ハーモニカ♪

サイズはそんなに大きくなかったけど、嬉しい1匹。

新しいリール16メタニウムMGL HGとクロノス661MBに入魂完了(*´▽`*)
嬉しい初バスが3月中に取れて満足です♪
【本日の釣果】
1匹
ルアー:レイドジャパン レベルバイブ カウンター マッディギル
【2017年の目標と結果】
★40アップ(0/15)※内5匹はトップで。
★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました