2017年4月5日(水) 千葉県 リザーバー ボート釣行

皆さんこんにちは。
一気に春めいてきたので、ボートでの釣行を計画して行ってきました。
一緒に行ったのはけんさんで、現地にAM6時頃待ち合わせ。
実は5:45分頃に近くに到着していたので、近くで少し投げてから合流しました。
もちろん釣れませんでした(^▽^;)
予報気温が17~19度くらいとの事だったので、上着を持って行かなかったらメチャクチャ寒かったです。
けんさんの上着を1着お借りして事なきを得ました。
けんさんの用意周到さにはいつも感心するばかりです。
ありがとうございました!
そんなこんなで出船となりまずは上流へ向かって進みます。

すると上流へ向かったのは私だけ(^▽^;)
誰も来ない・・・
大丈夫か?
まぁ気にせず我が道を進んでキャストを続けるも全く反応がない。
見えバスもいない。
これはまずいなーって思って時間を見たら既に10:30分。
もう一方の上流へ行くことに。
イメージは暖かい場所でシャローがあって近くにブレイクがある場所。
ブレイクに居て暖かくなってきたら餌を求めてシャローを見てるってバスをイメージしてました。
カバーにゲーリーヤマモト4インチセンコーをジグヘッドワッキーでフォールさせているとなんか違和感が。
木でも引っかかったかな?と思ってちょっとロッドを煽ると魚!!!
ヤバイ。
慌ててフッキングするもあえなくバラし。。。orz
集中してないとフォール中のバイトはかすかな変化を見逃しますね。。
サイズはさほど大きくなかったのですが、周りも全く釣れていない感じだったので貴重な1本を逃して凹みました。
気を取り直してバレた対岸とバレたストレッチを丁寧に探すことにしました。
この場所だけで2時間くらいは時間を費やしました。
そしてシャローのカバーのキワにネコリグをキャストするとコツコツっと可愛いバイトが!
食った事を確認してフッキング!
ボートを操作してカバーから離してオープンへ誘導。
サイズはそんなに大きくはなかったけど、元気なバスでした♪
無事にランディングも成功(^ー^)ノ

36cmでした♪

そこからまた上流へ行くも何も起こらず。
こんなに釣れないとは思わなかったので諦めて上がるかなと思って帰ってる途中にいつも釣れるストレッチを見る事に。
すると見えバスがウヨウヨいるじゃありませんかw
ルアーを投げるも完全無視。
天才ばかりです。
その天才たちがウヨウヨいる周りのカバーにまたしてもネコリグをフォールさせていると、ラインに違和感が。
一呼吸おいて即あわせをすると魚が!
下にもぐる!!
ロッドが下に持っていかれてラインが出そうになるのをテンションかけて自由を奪います。
1回いなして戻ってくるタイミングでランディング成功♪

ふぃーーー。
緊張したーーー!!

45cmでした。

最後に良い魚が獲れて良かったです(*´∇`*)
なかなか厳しい中で2匹釣れたのは上出来でした。
今度は3人でリザーバー釣行なので楽しみです♪
けんさんまた宜しくお願いします!!
【本日の釣果】
2匹
ルアー:ゲーリーヤマモト 5インチプロセンコー ネコリグ シンカー0.9g カラー343×2
【2017年の目標と結果】
★40アップ(1/15)※内5匹はトップで。
当日1匹
★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました