2017年5月3日(水) 茨城県 野池 河川おかっぱり ブラックバス 釣り

皆さんこんにちは。
最近忙しくて更新が追い付いていないまのっこです。
GWは4日に夕方から仕事が入っていたため連休として休めていません(涙)
それでも釣りは行ってきたのでご報告します。
今回は久しぶりに野池を調査してきました。
出せそうな場所があればと思い、前日のうちにフローターも膨らませて準備OK!
いざ当日。
目が覚める。
異様な明るさに目を疑う。
あれ?
もしかして結構寝た?
時計は8時。
かなーーーり寝てしまった。。
最近疲れがたまっているようで、やってはいけない時の大爆睡をしてしまった。
しょうがないのでゆっくり準備をして車に乗り込む。
ナビをセットしたら更なる驚愕の事態が。。
そう。
巷はGWで大渋滞が始まっていたんです。
10時に出発から目的地到着まで4時間30分ほどかかりました(^▽^;)
そして14時30分現地について水質を見てガッカリ。。

かなりのアオコが浮いてました。
大量のオタマジャクシ。

約1時間ほどおかっぱりで投げましたが、安定のNBNF。
近くにもう一つ野池があったのでそちらも行ってみましたが、誰もおらず魚の気配もない感じ。
水が良くなったらまた来てみようと思う野池でした。
既に時間は16時になっており、嫁の実家に行くことになっていたので、最後のポイントは嫁の実家の近くの河川で釣りすることに。
スピニング1本だけ持って行く事にして、テトラポットの上に陣取る。
ダウンショットで投げるとコココン!と小さなバイトが!!
ちっさくてもいいからー!
とフッキングしたら飛んできたw
S君でした!

結構な勢いで食ってきたから、お腹すいてたのかな?

同じところにもう一度キャストしてすこーしステイ。
するとちっさくコン!とバイトが♪
ちょっとタメてフッキング~!
そしたら結構な勢いで走るS君!
サイズはそんなでもないけどやはりSは力強さが違うな。

サイズは32~3cmくらいでした。

お腹が膨れてました。

この2匹が釣れて満足♪
川での釣りも結構楽しいなー
嫁の実家も近いし、今度川バス狙いに来ようかな。
【本日の釣果】
2匹
ルアー:エンジン フォールクロー2.5インチ GOD MAGIC ダウンショット ×2
【2017年の目標と結果】
★40アップ(1/15)※内5匹はトップで。
当日0
★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました