2017年5月14日(日)某所 カヤック ブラックバス 釣り

ブラックバス 釣行日記

久しぶりに釣りキチ4人での釣行が可能との事で、わくわくしながら週末を迎えました。
現地に4時という事でアッちゃんさんと一緒に行くことにしてアッちゃんさんの家に2時30~
3時までの間に到着する約束をするも準備に時間がかかり3時10分頃到着。
遅れてすみませんでしたーー(;^_^A
さて現地について私たち4人以外も沢山の方が準備していました。
5時過ぎに入水。
今回は初のカヤック!
けんさんにお借りしました♪
(けんさんありがとうございました!)
けんさんからは止められましたが、カヤックでロッドを4本持って釣りする暴挙へw
まずはカヤックに慣れる事から開始。
でもフローターで水に慣れている分習得は早かったです。
早速1匹ゲットしてけんさんに写真を撮ってもらいました♪
カヤックバスですw

ワームだと場所さえはまれば簡単に釣れそうな感じでした。
なので、あえてサイズを狙いに。
カヤックなので機動力を生かして色々なポイントへ行ってみる事に。
やや浅いポイントでゴミだまりがあったので、突っ込んでカエルをチョイス。
レイダウン周りをカエル攻撃。
すると着水して1アクション目にしたからシュボ!!
と出てきた。
巻かれそうになりましたが、16lbのラインなので強気にファイト♪
グリグリ巻いてハンドランディング♪

カエルでゲット♪

42cmでした。

その後、やや水がきれいなポイントがあったので、ベイトフィッシュライクな感じでマツラバにリズムウェーブをトレーラーにしてスローリトリーブしてたらもそっと重くなり、フッキング♪
上あごにがっつりかかってました!

これは気持ちよかった!44cmでした。

その後、小バスは釣れますがサイズが出ないので、デカバス捕獲ルアー縛りで1/2オンスのラバジにトレーラーにキッカーバグとか、ビッグバドとかを投げ倒していました。
最後のドラマ魚でないかなーとか独り言をつぶやきながらビッグバドを投げてスローリトリーブしてたら、
したからモンドリアンバイト!!!
キャストした場所はシャローとブレイクの堺であろう場所を選んでキャストしました。
ブレイクにいるバスがルアーに気付いて付いてくればと思いながらだったので嬉しかったです♪
マジかー!!
って言いながらフッキングしてゲット♪

サイズは41cmでした。
今回の40UPが全部動画撮影に成功してました。
釣りに行けないときに動画を見てニヤニヤしようと思っています♪
カヤックでの釣りは横に倒れると落水の危険があるとの事だったので、かなり注意してました。
1回だけ落水しそうになりましたが、他は大丈夫でした。
けんさん、リュウさん、アッちゃんさん楽しい釣行でしたね。
また機会があれば4人で行きたいですね♪
お疲れ様でした!
【本日の釣果】
小バスは約10匹
記載するルアーは40UPのルアー
ルアー:OSP スピンテールフロッグ 食わせピンク
ルアー:マツラバ3/8oz トレーラー リズムウェーブ4.8インチ キンクロ
ルアー:ヘドン ビッグバド 白
【2017年の目標と結果】
★40アップ(6/15)※内5匹はトップで。
当日3
TOPルアーで現在3匹
★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

40UP

タイトルとURLをコピーしました