2017年6月11日(日)千葉県 おかっぱりでリザーバーはしご ブラックバス 釣り

皆さんこんにちは。
アッちゃんさんとUK君とダイバーさん、GGちゃんと僕の5名での複数名釣行でした。
大人数で釣りするとわいわいがやがや楽しいです^^
ちなみにUK君とダイバーさん、GGちゃんは朝4時から釣り開始していたようですが、僕とアッちゃんさんは途中からの合流。
最初のリザーバーに到着した時には車が大量に止まっていて止められないかと思いました(;^_^A
なんとか端っこに停車して合流。
かなり多数のバサーが来てる模様。
最初はダイバーさんやUK君とあいさつして釣行開始。
大減水の今普段降りれない場所に降りれる為、魚のいつく場所が分かって楽しいです♪
最初はネコで軽く1本。

たぶん32~5cmくらい。ここのアベレージサイズです。

ネコなどでちまちまするのが面倒になってきたため、巻くことに。
対岸へ投げてスローリトリーブしてくると、ココン!とバイト♪

久しぶりにコンバットクランクSSRで釣りましたw

その後ワイルドハンチを投げて下にぶつけながらリトリーブ
グングン!と重くなってバイト♪

ハンチフィッシュ♪

ちょっと場所を移動してビッグバドで釣れないかな~と散策してたら見えバス発見。
ビッグバドをバスの見えない位置に投げてだんだん近くへ寄せてくると、
じーーーーっと興味持ってパクリ!
で反転。
逃すかーーーー!
ってフッキングしてぶっこぬく。
ビッグバドフィッシュ!

食うところ見えて大満足♪サイズは35cm位

よく水面を見てると岸を意識したバスを発見♪
ここはフィネスでとロッドを持ち替えてバスのちょっと先にキャストシェイクしながら途中で止めて放置したら寄ってきてパクリ。
フッキング~♪
無事ランディング。

ピッタリ40cmでした。(メジャーで測ってるところではねて逃げられちゃいました。。)
動画を撮っているので間違いなく40cmです(;^_^A

日の高くなって気付けば11時30分。
食事は蕎麦を食べようとの事で、移動!
駐車場が満車になっていて雰囲気も良さそげ!
注文したのは割り子そばとTKG

割り子そばも美味しかったけど

TKGが絶品でした♪
もう一回TKGだけ食べに行っても良いかもしれないw
さてリザーバーを変えて釣行開始!
足場の高いところが多くて何を投げるか迷う。。
とりあえずスピナベで釣りたかったので延々スピナベを引きまくる。
投げていたのはBカスタム。
この強く大きいブレードの波動に気付けーーー!
って思ってたらクン!と待望のバイト♪

サイズは30前後でしたが、久々のスピナベフィッシュ♪

ラストは遠投してバックスライドのイカ。
着水と同時にココン!!とバイト。

もうちょっと大きいかと思ったんだけどなー37cmでした。

ここでタイムアップ。
この日はほぼ巻きの釣りで一日通しました。
ノンキーまたはそれに近いバスは掲載を控えていますw
ダイバーさん、UK君、GGちゃん、アッちゃんさんと楽しく釣行できて良かったです(*´▽`*)
早く体調を完全に戻して朝一からの釣行にも行きたいと思います。
【本日の釣果】
計5匹(小バス除く)
ルアー:ファットレインズスワンプクローラー5.5インチ ゴーストプロブルー×2
ルアー:コンバットクランクSSR
ルアー:ワイルドハンチ チャート
ルアー:デプスBカスタム
ルアー:ファットイカ バックスライド
【2017年の目標と結果】
★40アップ(8/15)※内5匹はトップで。
当日1匹
TOPルアーで現在5匹(★トップの目標達成!)
★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


40UP

タイトルとURLをコピーしました