2017年7月7日(金)千葉県 リザーバー ブラックバス釣り

皆さんこんにちは。
やっと体調がひと段落ついたので、前々から誘われていたボート釣行へ行ってきました。
場所は千葉県のリザーバー。
アッちゃんさんとけんさんと一緒に釣行する予定でした。
予定でしたというのはアッちゃんさんと待ち合わせして同船する予定だったのですが、
私が前日会社のイベントで遅くなり、起きられなかったためアッちゃんさんとけんさんが同船で、
私が1人で釣行する事に。
目が覚めたら時計は5時30分を回っていました。
俺の予定では3時に起床予定だったのに・・・(´・ω・`)
仕方がないので2名に連絡を済ませてから準備開始。
車を駐車場に取りに行って戻ってくるだけで10分はかかるってのがやる気を失せさせてくれる。
しかもエレベーターで荷物を運びこむのに最低4往復しなければ必要な道具が運べないときてる。
以前の家はいかに釣り仕様の家だったかが良く分かる(笑)
そんなこんなで準備を終えて出発時間を見ると既に6時を過ぎてる・・・
しょうがない。。
高速使ってマッハで行こう。
現地到着が7:40頃。
準備して出船が8時でした。
もう日がだいぶ高くなっていて快晴のため日差しが痛い。
ただ相変わらず素晴らしい景色♪
2017-07-07 12.24.25_R.jpg
この景色を見るだけでも価値があると毎回癒されています。
さて、真剣に魚を探します。
日が上がっているのでシェードをメインにネコリグ、ジグヘッドワッキー、虫と定番のリグをチョイス。
最初のチャンスは虫から。
虫を投げたら興味を示してくれるバスもいれば、無反応のバスも(;^_^A
オーバーハングになっている場所に滑り込ませて放置。
だいぶ放置してたらポフって音が聞こえて何かなー?って思ってたらルアーが水面から消えてて慌ててフッキング(;^_^A
無事ランディング。
かなり元気のいいバスでした。
千葉県 バス釣り
飲まれる手前でした(;^_^A
千葉県 バス釣り
ピッタリ40cmでした。
千葉県 バス釣り
その後なかなか釣れず、色々バスが居そうな場所を打つも反応なし。
次にジグヘッドワッキーにリグを変えてフォールで誘える場所をチョイスしながらバスを探します。
小さめのワンドの端っこにルアーを落として放置。
そのまま待ってるとラインが横に動きます。
ガッツリフッキング!!
かなり突っ込みが激しく、今回からラインを6lbに変えたので切れたらどうしようと思ってました(;^_^A
無事にランディング♪
千葉県 バス釣り

千葉県 バス釣り

44cmでした♪
千葉県 バス釣り
この後小バスを1匹追加。
千葉県 バス釣り
小さかったのでサイズは測ってません(;^_^A
千葉県 バス釣り
この後アッちゃんさんとけんさんと合流したら事件勃発!
アッちゃんさんがキャストしたステルスペッパーがけんさんの足にがっつりフッキング。
アッちゃんさん固まってました。
けんさんは病院直行。
無事病院で針を外してそのまま釣り続行するっていうワイルドっぷりw
アベンタクローラー投げ倒したのですが、バイトは得られず。
ネコで1バラシで終了。
3本だけでしたが、40UP2本獲れたのでよしとします。
ボートの釣行での羽ものは難しいですね。。
同じコースを何度も通さないといけない場合、ボートポジションが常に変化するのでキャストが難しいと感じました。
体調を回復させてまた釣りに行きたい!
【本日の釣果】
計3匹
ルアー:青木虫
ルアー:ジグヘッドワッキー スリムヤマセンコー5インチ
ルアー:ファットスワンプクローラー5.5インチ ゴーストプロブルー
【2017年の目標と結果】
★40アップ(10/15)※内5匹はトップで。
当日2匹
TOPルアーで現在5匹(★トップの目標達成!)
★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  


40UP

タイトルとURLをコピーしました