2018年3月4日(日)千葉県 リザーバー ボート ブラックバス 釣り

ブラックバス ボート 釣行日記

皆さんこんにちは。
やっと体調が復調してきたので、少しずつ釣りへ行けるようになってきました。
あとは嫁へのケアだけが課題ですw
さて今回はけんさんとアッちゃんさんと一緒にリザーバーへ。
現地へ到着したのがAM6時
出船はAM7時頃
アッちゃんさんは気合のフローター
僕はけんさんのボートに乗せてもらい出船しました。
僕のタックルは巻きメインのタックルでフォローとしてテキサスを用意。
ちなみにテキサスは5gと7gの2種類でフックサイズは3/0と4/0と5/0の3パターンのみの強気の選択。
暖かくなるという予報だったので身なりもハーフパンツにヒートテックを履いて上着1枚でインナー2枚という軽装で臨みました。
いつもけんさんには迷惑をおかけしますが、寒くなって上着を借りました(;^_^A
助かりました。
やはり湖上では寒くなるので暖かめの防寒着は必須です。
何度もやらかしてますww
それにしても冬場で釣りをしてなくて久しぶりに釣りをすると得も言われぬ幸福感に包まれます(^▽^)
IMG_8055_R.jpg
朝一はビッグバドとスピナベで表層から中層をメインでポジション確認を試みるもほぼ反応なし。
ほぼというのはけんさんがダンクルで2バイトでした。
乗せきれなかったですが、かなり興奮するバイトだったようです(^▽^)
僕はその後テキサスでショートバイトが1バイトあっただけでした。
11時ごろから風がどんどん強くなってきて白波が立って釣りにならないくらいの風が・・・
アッちゃんと連絡を取ると2本釣ったとの連絡。
さすがです。
テキサスとダウンショットでディープの魚を釣ったそうです。
アッちゃんの2本釣った報告に触発されて僕もけんさんもやる気を出して午後の釣行に挑みました。
しかし風の影響が思った以上に大きく、14時には納竿。
ノーフィッシュで終了。
けんさんが僕の釣り姿を撮っていてくれました♪
ありがとうございます!
IMG_8063_R.jpg
アッちゃんの希望でうどん屋さんで食事。
がっつり食ったらけんさんが近くのリザーバーを調査しに行こうと提案を受けたのでアッちゃんと別れて見に行くも釣り人皆無だったので近くの野池をご案内して釣り開始。
自分自身その野池で釣った事はないのですが、良いサイズのバスがいる事は分かっていました。
時間帯は16時45分頃から開始。
夕マズメという事でビッグバドとアベンタクローラーを投げるも反応なし。
リザーバーで準備していたテキサスを持って葦の周りを歩いているとわずかなインレットを発見。
インレットの水が温かい、または綺麗な水であれば魚が周りにいるかもしれないと思いテキサスのズル引きを敢行。
30㎝くらいの浅い場所だったので着底してからシェイクしながらズル引きしてステイを繰り返すと投げてすぐに小さな当たりが!
8lbだったのですがフルフッキング!!!
葦に引っかかり擦れてラインブレイク・・・
しかし魚が浅瀬でジタバタしてたので長靴の利点を生かし池に飛び込みましたww
背びれが手に刺さらないかなんて心配する余裕もなく咄嗟に口を持って初バスゲット!
両腕泥だらけでしたがスポーニングが始まっている感じの腹パン個体でした♪
けんさんが突然池に飛び込んでいったからビックリしたと言ってましたwww
けんさんに写メを撮ってもらいました♪
IMG_8062_R.jpg
後輩からもらったデジタルスケールを始めて使ってみました。
1.19kgでした♪
IMG_8060_R.jpg
サイズは41㎝でした。
初バスが40UPは嬉しいですね~(*´▽`*)
けんさん、アッちゃんさんいつも楽しい釣行ありがとうございます♪
また行きましょう♪
次回はプチ大会ですね!
楽しみにしてます(^▽^)/
【釣果】
1匹
ルアー:5g テキサスリグ ゲーリー6インチジャンボグラブ 191
【今年の目標】
・40アップ(20匹)※内5匹はトップで。 1/20
・50アップ(2匹) ※釣り方はなんでもOK 0/1
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

40UP

タイトルとURLをコピーしました