2018年3月14日(水)千葉県 リザーバー おかっぱり ブラックバス釣り

ブラックバス 釣行日記

皆さんこんにちは。
3/14(水)はホワイトデーでした。
天気予報ではだいぶ暖かくなるとの予報で、かなり釣れそうな予感を抱きつつ集合場所へ。
今回はUK君からのお誘いで4名での釣行。
団地さんと火曜さんとは初対面でした。
2人共とても優しくて楽しく釣りする事ができました。
当日はトップ縛りでお助けルアーを1つ用意できるというルール。
僕はアベンタクローラーとビッグバドをメインにお助けルアーは全てのレンジに対応できるようにデプスのBカスタムをチョイス。
まずは午前中は房総の某リザーバーへ。
午前中からかなり暖かくなってくるも釣果に影響はなし。。
水は冷たくて、魚はまだまだ冬の状態なのだなぁと思いました。
だんだんお腹がすいてきたので、昼食に。
お昼はしっかりとご飯を食べました。
団地さんは山盛りの天丼を注文してましたw
UK君は相変わらず2人前を1人で食べてましたw
火曜さんはハズレのない生姜焼き定食でしたw
僕は焼き魚定食でご飯大盛りにしたらかなりの量のご飯が来てびっくりしました。
午後の部は別のリザーバーにて開始。
ボートを出してた方が陸に上がってきたので聞いてみたらノーバイトノーフィッシュとの事。
細かく聞いたらトッパーの方々でした。
って事は僕たちも同じ結果に??
いやな予感が脳裏をよぎりましたが、ポジティブシンキング。
気合を入れてBカスタムを投げますw
そして3投目。
リトリーブ中に何か違和感が!

おかしーなー?
って戻ってきたルアーを見るとBカスタムのスカートが無くなってる!!!
マジか~orz
これで完全にトップしか引けなくなったw
アベンタをぐりぐり巻きまくりましたが結果凸。
火曜さんが終了間際にお助けルアーの鉄板?バイブレーション?でバスをかけますが、あと一歩のところでバレてしまい仲良く全員凸りました。
市原ICでラーメン食べて帰りました♪
久しぶりにおかっぱりやって楽しかったです(^▽^)/
UK君、団地さん、火曜さんまた機会がありましたら宜しくお願いします!
【釣果】
0匹
【今年の目標】
・40アップ(20匹)※内5匹はトップで。 1/20
・50アップ(2匹) ※釣り方はなんでもOK 0/2
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました