釣りブログ再開。

ブラックバス 釣行日記

皆さん久しぶりです。
体調がやっと復調してきたので、今までの釣行記録を一度に記載します。
体調が悪い時もちょこちょこ釣りには行ったのですが、いかんせん体調が悪いと集中力がないし、体力も無いのであまり釣りになりませんでした。。
しかしやっとまともな釣りができるようになってきたので、またブログを継続していこうと思います。
くだらない内容のブログですが、見て下さってくれる読者の皆様今後とも宜しくお願いします。m(_ _)mペコリ
その1
まずは岡山に車で行ってきました。
その途中と帰りに兵庫県の野池で釣りしましたが、全く釣れず(真昼間という時間帯も悪かったし、気温が灼熱でした・・・)でした。
一番のネタは某野池でお話しした方が超有名バスプロの従兄弟だったという事。
とても良い方でした(^▽^)
僕は釣れませんでしたが、その方はちゃんと釣ってましたorz
その2
UK君と三島ダムへフローターへ行ってきました。
三島ダムでは今年からボートが解禁となりました、去年まではフローターで釣りするのもタダでしたが、今年からは2,000円かかります。
房総ロッジさんから入水。
ダムの工事の影響で減水8mという大減水のなかとりあえず朝3本釣って午前中で釣り終了。
スマホを車に忘れて動画を撮影していたと思ったら電源が入っていなくて、まさかの画像も動画も無し!!!
ナンテコッタ。。
その3
サッカーのメンバーと3人でおかっぱり
まずは野池へしっかり3人共ちびっ子バスを釣って某ダムへ。
僕は運動不足を解消すべく歩く、歩く、歩く!!
脚がガクガクしながら某ダムでは2匹釣って終了。
38cmがMAXでした。
2018-09-02 15.44.10_R.jpg
カバーの中にぶっ込んで気合で引っこ抜きました。フロロ16lbだから取れた魚でした。
2018-09-02 15.44.13_R.jpg
T君(もっとデカい魚釣ったけど、写真撮った魚はこれだけでした(;^_^A)
2018-09-02 14.18.00_R.jpg
K君(暗くなって最後のナイスフィッシュでした♪)
2018-09-02 18.32.26_R.jpg
T君おススメのラーメン屋へ行って久しぶりのラーメンを食べました。ラーメンは釣行の時、月に1回か2回しか食べません。
2018-09-02 20.50.28_R.jpg
その4
けんさんと三島ダムへ行ってきました。
久しぶりのボート釣行2ヶ月ぶりでした。
昼過ぎから小雨が降りしきる釣行でしたが、久しぶりのボート釣行は楽しかったです。
けんさんが自己記録更新の54cmのビックバスを釣って2人で大興奮しました(^▽^)
けんさん、おめでとうございます!
確か1,800gくらいでした。
ちょっとスキニーなバスでしたがインパクトは絶大!
うらやますぃ~!
2018-09-22 16.33.44_R.jpg
僕は38cmがMAXで2本(しかも1本は手にする前にオートリリースしてしまったorz)のみ。
久しぶりのボート釣行とはいえ、けんさんは50UPを含む40UP2本で10本弱。
精進せねば!
体調は戻ってきたが、ここにきて釣りの道具に災難が。。
スピニングロッドを車に置きっぱなしにしてたら暑さでとけてティップガイドがもげました・・・。
フェンウィック FVR 64Lです。
そしてけんさんとの釣行の際中に38cmのバスをかけてフッキングした際にロッドが折れました。
たぶん傷ついていたんだと思います。
シマノ ゾディアス 171MHです。
今年の冬にお金貯めて、春にロッドとリールを買おうと思います。
おススメのロッドとリールがあったらコメントにてお願いします!
個人的にはロッドはエクスプライドかロードランナーあたりを買おうかと。
リールは「シマノ 16メタニウムMGL XG」か「ダイワ SS SV」か「ダイワ SS AIR」あたりにしようかと。
それではまた(^▽^)ノ
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました