2019年3月21日(木)千葉県 野池 ブラックバス 釣り

ブラックバス 釣行日記

皆さんこんにちは。
ブログの更新がだいぶ久方ぶりになってしまいました。
色々と理由はあるのですが、体調不良が大きな要因です。
早く元の体調に戻ってほしいと切に願っています。
そんな状態なので釣りに行きたい欲求が募りすぎてフラストレーション溜まりまくりです。。
今回は実家の近くのホーム野池に行ってきました。
2012年以前には良く通った野池ですが、最近は実家に寄ったときになーんにもやる事が無い時などにふらっと立ち寄るくらい(^▽^;)
なので今回もキャストして釣れたらいいな。程度で行ってきました♪
野池に着いたのは夕方5時。
1時間勝負です。
最初にチョイスしたルアーはビッグバド。
お昼過ぎに雨が少し降ってその後暖かくなったので魚の活性が上がっていると思って表層をサーチしました。
3投くらいで下からバイトがありましたが乗らず・・・
でも楽しい!!!
再度キャストしてスローリトリーブでバスをイラつかせますw
下からバイト!!
フッキングしていなして抜きあげて初バスゲット~♪(^ー^)ノ
初バスがビッグバドなのはちょっと嬉しいです。
2019-03-21 17.01.03_R.jpg
その後ルアーを表層から中層に変えるべくスピナベをチョイス。
一旦ボトムまで落として中層をゆっくり引いていきます。
すると魚がルアーに当たった感触が!
と思ったら食った!!
すかさずフッキングーーー!!
同じように抜きあげて2匹目♪
ビッグバドとスピナベのヒット動画です。
良かったら見て下さい(^ー^)ノ
2019-03-21 17.17.53_R.jpg
その後はロッドを変えてジグ&ワームの釣り。
全部で6バイト4フィッシュ2バラシでした。
1時間でこれだけ遊べれば上出来でしょ(*´∀`*)

今年はどんなドラマが起こるかな~o(^-^)o ワクワクッ♪
家に帰ってメルカリでルアーを購入したのが届いてました。
2019-03-10 21.29.35_R.jpg

そのルアーのフックを交換するためのフックとスプリットリングなどをキャスさんで購入してきました。
IMG_0790_R.jpg
次はいつ行けるかな~
【釣果】4匹
ルアー:ビッグバド
ルアー:ノリーズ ディーパーレンジ⅜オンス
ルアー:ゼロワンジグ+ゲーリーヤマモト5インチカットテール(ちぎって短く)×2
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました