2019年4月5日(金)千葉県 豊英ダム ブラックバス 釣り

ブラックバス 釣行日記

皆さんこんにちは。
春はすぐそこまで来ているという事で暖かくなったら釣りに行こうと目論んでいたら、
最高気温が5月上旬並みとの天気予報だったので豊英ダムへ行ってきました♪
体調が完全ではないので出船は遅れてもいいかな?なんて思っていたのですが、
やはり朝一の状況をしっかり把握しておきたくて現地に着いたのは5時50分頃。
6時半出船に間に合います。
今日の目標は豊英バスにご挨拶する事。
ロッドは5本。
巻きをメインで一応ネコリグなんかもリグって準備万端。
さて出船~。
朝一の移動は何度来ても胸が高まります♪
2019-04-05 06.34.22_R.jpg
し・か・し・・・。
予想に反して全然温かくない・・・。
その理由は・・・
風(Wind)!!!
久しぶりにちゃんとした釣りをしに準備を進めたのに肝心の天候の把握を怠っていましたorz
当日の風速はなんと10m・・・(終わった)
お昼過ぎには白波が立ってて、立ってキャストできないくらいの強風でした。。
そんな言い訳を用意しつつ潔く諦めて船上クッキングを楽しみました。
家から持ってきた豚汁を温めてサラダチキンとナムルのサラダを風裏の場所でゆっくりといただきましあt(^ー^)
2019-04-05 10.38.09_R.jpg
いうまでもなくノーバイトノーフィッシュでしたが、シャローには何匹かバスを目視できたので完全な春はすぐそこまで来ているのではないでしょうか。
次回は4/21(日)久々の4名釣行楽しみにしてます(*´∇`*)
では(^ー^)ノ
【釣果】0匹
ルアー:なし
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  

タイトルとURLをコピーしました