2015年5月20日(水) 千葉県 リザーバー フローター ブラックバス 釣り

暑くなってきましたね。
腕が日焼けで皮がむけ始めているまのっこです。
この日は以前にけんさんからお誘いがあり、平日にフローターで釣っちゃいましょう♪
って事で行ってきました!
待ち合わせは5時30分。
朝もやがかかって幻想的。
雰囲気は釣れそう♪

けんさんはカヤックで僕はフローターに乗り込んでいざ出陣。
2015-05-20 06.31.25_R.jpg
最初はエントリーポイントから近い場所でちょいちょいやってるとモソっと重くなったので瞬間的に合わせてみるとバスが釣れましたw
豆だったのとエラにフックがかかって傷ついていたので写真も撮らずにリリースしました。
その後全く釣れず・・・。
巻物でもワームでも全然釣れない(涙)
こんなに釣れない事はなかったのに。。。
時計も12時を回り、焦りと諦めが入り混じっていました。
けんさんはコンスタントに釣っているという事と40UP釣ったとのご連絡を頂き、
おめでとうございます! + リグは何で釣ってますか?
とLINEで送るとダウンショットとの事。
またダウンショットじゃないと釣れないとw
僕は未だにダウンショットで釣ったことが1回しかないのです。。
なのでチャレンジしてみました。
しかもガン玉を2つ付けてのなんちゃってダウンショットですw
ワームは購入したばかりのソルティコアスティック4.5のレッドクローダッドです。
3投目くらいでちょっと木に引っ掛かった感触があったのでちょいちょいと動かしていたら突然重みが!
これは魚でしょ!って事でフッキング~♪
ダウンショットにしていたのでロッドもリールもいつものとは異なり、ラインも8blとやや細め。(僕にしては)ドラグをキツめにしていたのにラインが引っ張り出されるほどのファイトでした。
上がってきた魚はこんな感じでした♪(釣った時間 14:18)
2015-05-20 14.18.38_R.jpg
けんさんに50Upが釣れましたと伝えたら写真を撮りに来てくれました(´▽`*)
測ったら45㎝でしたwww
2015-05-20 23.12.50_R.jpg
またしても10㎝から測ったようです
(´▽`*)ケンサンゴメンナサイ。
これでもう満足してあとはフローターで眠りこけて流されたりブラックバスの稚魚をペットボトルの中に誘い込み観察したりとのんびりとした時間を過ごしましたw
バスの稚魚可愛いね♪
2015-05-20 16.33.00_R.jpg
けんさんは結局8匹釣ったとの事でした。
流石です~♪
いつものラーメン屋に行ったら定休日でしたので他のラーメン屋にて反省会を行い、たらふくラーメン食って帰りました。
けんさん、いつもありがとうございます!
フローター貸して貰ったり、レインコート貸して貰ったり、
感謝がつきません!!
いつも同様楽しく釣りできました♪
またご一緒させて下さい(*^ー^)ノ
【釣果2匹】
ルアー:ドライブスティック4.5インチ ブルーギル バックスライド
ルアー:ソルティコアスティック レッドクローダッド ダウンショット(シンカー4gだったかな?)
ランキングにの~んびり参加中です。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ