2013年11月17日 千葉県 野池 ブラックバス釣り

皆さんこんにちは。
ご無沙汰してます。
冬のバス釣りは基本的に苦手なまのっこです。
木更津に住む祖母の家に行く機会があったので30分~1時間だけの釣行のつもりで行ってきました。
天気も良くて清々しい。
2013-11-17 08.43.50_R.jpg
野池に行くと珍しく人がいましたので見えない場所で最初は開始。
開始3投目。
キャストしたポイントが良い場所だったので少しステイ。
すーっとラインが動く!
フッキング。
この一連の流れにだいぶ慣れてきた。
まさか釣れると思っていなかったので嬉しい1匹♪
27、8cm位でした。
2013-11-17 08.52.30_R.jpg
こんな感じでオーバーハングから対面のオーバーハングに投げたら食いました。
2013-11-17 09.01.49_R.jpg
調子に乗ってもう一匹を求めたのが悪夢の始まりでした。。。
別のポイントに移動してルアーをチェンジしたりして残り時間も僅か。
あと3投したらやめようかな~
と思ってキャストしたその時!
ポケットから鍵が・・・。
ヘラ台に当たって池に落ちて沈んでいきました。。。
さすがにメチャクチャ焦りました。
鍵は家の鍵、会社の鍵、車の鍵と全ての鍵が一緒になっていたのです。
とにかく拾えないかどうか策を尽くしましたが、とうとう見つかりませんでした。
その時にたまたま居合わせた釣りをしていた2名の方には本当にお世話になりました。
タモを貸して頂いたり一緒に親身になって鍵を探してくれたりと感謝してもしきれません。
この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!!
幸いにも携帯の充電はほぼ満タン、財布もあったのでまずは家族に連絡をして事情を説明。
その後車をどうにかしなきゃと考えたのですが、どうしようもなく考え抜いた末に釣り友達のアッちゃんさんに連絡。
休日で体調が悪かったにも関わらず車で現地に来て私の家まで車で送ってくれました。
そしてスペアキーを持って元の場所までまた車で送ってくれました。
アッちゃんさん本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ
結局10時に祖母の家に行く予定でしたが、結局行けず実家に20時に到着するという今までにない最悪の日となってしまいました。
せっかく1匹釣れたんだけどなぁ。。
【釣果】1匹
ルアー:ドライブクローラー4.5インチ ウォーターメロンペッパー スナッグレスネコリグ
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ