2015年7月20日(月)茨城県 霞水系 河川 ブラックバス 釣り

前日に釣りにいきましたが、この日はアッちゃんさんと朝から釣りに行く事に。
前日アッちゃんさんは千葉県のリザーバーで釣行したようです。
朝5時に霞水系のいつもの場所で合流。
なんか釣れそうな雰囲気が♪
いつもと同じだと釣れないかもしれないので、本日1発目は久しぶりのスピニングを使って投げてみます。
テキサスリグでシンカーを1.8gを付けました。ワームは4インチカットテール。
ラインはGTRの6lb。
ボトムまで落としてからボトムバンプを繰り返し行う事数回。
もそ~っとした重みがロッドに伝わってきたのでフッキングするとやはりバスでした(^_^)v
2015-07-20 05.10.07_R.jpg
39㎝でした・・・。
あと1㎝で40Upだったのに。(釣った時間:5:10)
2015-07-20 05.10.12_R.jpg
雰囲気は凄く釣れそうなのにこの後パッタリと音沙汰なし。
ルアーをスモラバに変えてスローな釣りに変更。
キャストして底まで落としてからロッドをゆーっくり立てて垂直になったらまたフォールさせるを繰り返していると、コン!と可愛いバイト。
サイズも型もさっきのバスと似てる。。
2015-07-20 07.25.36_R.jpg
でもこちらは36㎝でした。(釣った時間:7:28)
2015-07-20 07.28.05_R.jpg
その後移動を繰り返し、スモールマウスバスを釣りに行きました。
15:00にアッちゃんさんと別れて16:00から行動開始。
1級河川を上流へさかのぼって行く事1時間。
なかなか良さそうなポイントがあったので竿を出すことに。
2015-07-20 16.45.53_R.jpg
しかし反応がない。
スモールは生涯で2回しか釣ったことがないのでポイントを探すべきなのかタイミングなのかイマイチ分かりません。。
その2回ともたまたま釣れただけだし・・・。
さらにポイントを探す事20分ほど、流れが強いが緩やかになっているポイントを発見したので竿を出してみる。
ルアーはゲーリーヤマモト4インチグラブをシンカー3gのテキサスで。
投げてフォールしている最中にココン!と小さなバイト。
食うと思っていなかったのでビックリして合わせ∑(゚ω゚ノ)ノ
そしたらジャンプ一番バレちゃいました。。。
20cmくらいの可愛いバスでしたが釣れてたら嬉しかったなぁ。
18:00に納竿。
嫁の実家へ向かいました。
向かっている最中にアッちゃんさんから47、8㎝のバスをゲットしたとの連絡を受けました。
アッちゃんさんしっかり結果を出しています。
さすがですね(´▽`*)
ペース配分を考えてまた行きましょうねー♪
夏は暑くて昼間釣りする気にならない。。。(汗)
【釣果2匹】
ルアー:ゲーリーヤマモト4インチカットテール パンプキンブラックフレーク テキサスリグ
ルアー:スモラバ トレーラー ゲーリーヤマモト4インチグラブ ウォーターメロンペッパー
ランキングにの~んびり参加中です。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ