千葉県の野池と小規模河川でブラックバス釣り

皆さんこんにちは。
2016年10月10日(月)
体育の日でしたが、朝だけ祖母の家に行く前に野池と小規模河川で1人釣行してきました。
10時には祖母の家に行かなきゃいけないので、気合を入れて朝3時45分に起きて4時出発。
現地には5時30分着。
まだ薄暗いなか、山合いの野池に1人で行くのはちょっと勇気が必要でした。
さらに心配な事としては前日から3度以上気温が下がり、だいぶ肌寒くなっていました。
でもやっぱり朝一番はひんやりした空気が気持ちよく、釣れそうな雰囲気満点でした(^▽^)
最初にチョイスしたのはゼロダン+ダブルモーション3.6インチ。
ブッシュのキワに落として魚がいるかチェックします。
手前のブッシュからわずか5投目。
キャストして少しステイさせてラインにゆーっくりテンションをかけたらラインにコン!とかわいいアタリを感じてフルフッキング!!
予想以上に魚が暴れる音が大きくて、バレたら大変とそのまま抜き上げてしまいました(;^_^A
フッキングをみたら口の内側に皮一枚でかかっていたので、長くやり取りしていたら逃げられてしまっていたかもしれません。

良かった。ふぅ(^-^;
改めて魚を見てみると、体高もあって綺麗な良い魚でした!

1匹目でこんな魚が釣れるとは思っていなかったので嬉しいスタート♪
44.5cmでした(^▽^)

その後トップ系のルアーやらスピナベ、バイブレーションと投げまくるが、まったく反応なし。
そうこうしているうちに8時30を回ってしまったので帰ろうとしたら他のアングラーが。
挨拶しようとしたらすでに釣りあげてて見たらめっちゃ良いサイズ!
自分のメジャーをお貸しして図ってみると46~47cmのナイスバスでした。
そして頑張ってくださいねーと声をかけて祖母の家のちかくの小規模河川で見えバスにちょっかい出して2匹ゲットして終了。

短い時間でしたが楽しい釣行でした(⌒∇⌒)
【2016年の目標と結果】
40アップ 23/20(当日1匹)
50アップ 1/1(当日0匹)
【釣果】3匹
ルアー:エバーグリーン ダブルモーション3.6インチ グリーンパンプキン・BK ゼロダン5g
ルアー:レインズ スワンプ リンタロウ ネコリグ シンカー0.4g
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ