2016年7月13日(水) 千葉県 リザーバー フローター ブラックバス 釣り

皆さんこんにちは。
良い感じのローライトな予感がしたので千葉県のリザーバーへフローター釣行してきました。
2016-07-13 05.50.36_R.jpg
家を4:45頃出発して到着は6時30分頃。
下道で行きました。
午後から雨の予報なので、雨が降る前まで釣りして帰る予定です。
準備して7時から釣りはじめ。
2016-07-13 08.02.47_R.jpg
スピニングとベイトを1本ずつ持っていきました。
最初はベイトでネコリグで探る。
幸先よく早速サクッと1匹釣れました。
2016-07-13 07.08.39_R.jpg
ちゃいちーる君です。
2016-07-13 07.09.09_R.jpg
この後流していくも釣れる気配がない。。
うーん。
前日からかなり気温が落ちて水温が下がった影響とかあるのかな?
複合的なストラクチャーにバスはいるという言葉を思い出してレイダウンと岬になっている場所にボウワーム6インチを付けてネコリグ投げると食ったのが分かったのでフッキング!
レイダウンに引っ掛かっている感じでしたが頑張ってテンションかけてたらフックオフ・・・。
良いサイズの引きだったので残念。。
その後頑張るも良いサイズが出ずに撃沈。。。
数はそこそこ出るけどサイズが伸びない。
そして原因が分からない。
デカイバスがいるポジションが分かっていないのだろうな~
提灯で2本釣れたので提灯釣りの感覚が分かったのは唯一の収穫。
ウィードエリアでラバージグをずる引きしてたらコン!って明確なアタリがありました♪
それが最高サイズ39cm
2016-07-13 13.32.59_R.jpg
しかものーさんから貰ったロッドのガイドがキャストしたら取れるという事故も発生してやる気が無くなり13時で終了。
【2016年の目標と結果】
40アップ 16/20(当日0匹)
50アップ 1/1(当日0匹)
【釣果】3匹(30cm以下は数えず)
ルアー:レインズファットスワンプ5.5インチ グリーンパンプキンブルー ネコリグ
ルアー:レインズスワンプ5.5インチ ゴーストプロブルー ネコリグ
ルアー:エグジグBFカバージグ3.5g + ゲーリー4インチカットテール 187
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ

にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ