2017年7月16日(日)7月17日(月) 茨城県 野池 ブラックバス 釣り

バス釣りオカッパリ

連休だったので、嫁の実家に泊まってきました。
子供を見せに行く事が主な目的でしたが、ご両親が子供の面倒を見てくれるので、釣りに行く機会ができました♪
まずは日曜日の夕方に1時間だけ野池へ。
嫁の実家からは車で3分くらいの場所に野池があるのでサクッと行って帰ってくることができます。
しかし、野池といってもため池的なものなので規模は小さく魚はスレてます。
おかっぱりでの釣行だし、時間が限られているのでルアーはトップメインのチョイス。
ビッグバド、アベンタクローラー、バズジェットの3つをメインに投げまくるも反応なし。
そろそろ帰らなきゃと思いながらビッグバドをブッシュの際に落として1アクションすると何かが反応!
波紋が!
3アクションほど動かすとバイト!
こいつでしたw
2017-07-16 18.43.56_R.jpg
ウシガエルでかいなーって思いながら1日目は終了w
日曜日は疲れて11時に就寝。
すぐ寝れました♪
最近体調が戻ってきている気がするので、無理せずまた皆と一緒に釣行したいです(^▽^)
翌日、目覚ましかけずに4時15分に目が覚める。
これは釣りに行けという事か(笑)
どこに行こうか悩んでいたが、すぐそばの野池に行くのはいつでも行けるし久しぶりにギルが沢山いる通称ギルパラダイス、略してギルパラへ行くことに。
現地到着は5時30分頃。
誰もいないだろうと思っていたらまさかの先行者Σ( ̄ロ ̄lll)
車から降りて水の状態を見てたら先行者の方が近づいてきて
「まのっこさーん」てw
名前を呼ばれてビックリ(@_@)
まさかの「のーさん」(知り合い)が先行者でしたw
2017-07-17 09.01.25_R.jpg
ギルパラで7:50分頃までやったが、ルアーがトップとバギークローの2種類だったので、
のーさんからクロー系ワームを貰ってカバーを撃ったけど、いつものタックルじゃない事もあり、
アマナマ1匹のみでした。。
2017-07-17 06.20.15_R.jpg
そこからのーさんと近くの野池に行ってトップ投げ倒すもAM9時になりタイムアップ。
2017-07-17 09.01.15_R.jpg
結局バスと対面できませんでした。
その後お出かけしたりして嫁の実家に着いてからかねてより装着したかったものを汗だくになりながら設置しました。
レガシィツーリングワゴンで7本のロッドホルダーです♪
2017-07-17 18.29.42_R.jpg
チャイルドシートを付けているのでどうしてもロッドを置くスペースが無くて、購入しました!
取り付けが大変でしたが、使い勝手はおいおいお伝えします(^▽^)

【本日の釣果】
計0匹
【2017年の目標と結果】
★40アップ(10/15)※内5匹はトップで。
当日0匹
TOPルアーで現在5匹(★トップの目標達成!)
★50アップ1匹(0/1)※釣り方はなんでもOK
当日0
ランキングにのんびり参加中で~す。
野池、川のブラックバス釣りサイト応援ありがとうございます!
どれでもポチっとお願いします。m(_ _)mペコリ
<!-ここからランキングボタン–>
にほんブログ村 釣りブログ ダム・野池釣りへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ